【コロナ後の海外旅行】いつから行ける? どこなら行ける?
【自宅にいながら世界旅行】夢をかなえる世界の旅@オンラインツアー

メキシコシティ~グァナファト~メリダ~カンクン周遊

画像

 

おすすめポイント 遺跡もリゾートもグルメも、3拍子揃っているんです!

画像

アステカ/マヤ文明の遺跡や、カリブの青い海の魅力が溢れるメキシコ。陽気なメキシカンには親日家が多く、街を歩いていると、きっと気さくに声をかけられるでしょう。

メキシコシティ、カンクンの2大観光都市に加えて、コロニアル都市の中でも人気ナンバーワンのグァナファトと、遺跡観光の拠点として便利なメリダを含め、メキシコの主要な見どころを網羅した周遊コースです。

ご日程案

日程表

旅行代金について

当プランの旅行代金は、2名様参加として、1名様あたり およそ25万円~50万円 (空港税、燃油サーチャージ別)です。

ご旅行の時期、日数、訪問箇所、ホテルや観光のご選択によって、金額は大きく変わってまいります。無料でお見積りをお受けしていますので、遠慮なくお問い合わせ下さい。


見どころ紹介

画像

メキシコシティ

画像
【アステカ時代の遺構ソチミルコ】

アステカ帝国の都テノチティトランは、湖に浮かぶ美しい街でした。スペインの侵略を受けた後は、メキシコの首都として現在に至ります。
街の中心に建つ巨大な国立宮殿、アステカ時代の中央神殿跡テンプロ・マヨール、世界でも屈指の規模を誇る国立人類学博物館、かつての湖の面影を残すソチミルコなど、豊富な見どころがあります。

テオティワカン

画像
【太陽のピラミッドを望む】

紀元前2世紀頃に建設が始まったと言われる都市国家。4~7世紀の間に最盛期を迎え、20万人規模の人口を有していたと言われています。
太陽のピラミッドと月のピラミッドの迫力に圧倒されます。メキシコシティから50キロ、充分に日帰りが可能です。

グァナファト

画像
【グァナファトのカテドラル】

銀鉱山で栄えた植民都市の中で、最も美しいと言われています。18世紀には世界の3分の1の銀を産出していたそうです。
丘に囲まれた複雑な地形に、多くの地下道が残され、中世の風情がそのまま、立体的な迷路のような街並みになっています。

メリダ

画像
【神秘の泉セノーテ】

チチェン・イツァやウシュマルなど、マヤ遺跡観光の拠点となるユカタン半島最大の都市。黄熱病研究に生涯を費やした野口英世ゆかりの街でもあります。

ウシュマル

画像
【魔法使いのピラミッド】

7世紀、マヤ古典期に栄えたプウク様式の遺跡。雨の神チャックを崇拝し、魔法使いのピラミッドや、総督の宮殿など、美しい建物が残されています。
メリダから80キロ、カバー遺跡など、周辺のマヤ遺跡とあわせての観光もおすすめです。

チチェン・イツァ

画像
【9層のピラミッド】

メキシコ最大級のマヤ遺跡。9層のピラミッドや古代の天文台など、広大なジャングル地帯に都市の遺構が広がり、大変に見応えがあります。
かつては生贄を捧げる場として利用されたと言われる聖なる泉セノーテも必見。

カンクン

画像
【美しいビーチが続きます】

カリブ海に面した世界でも屈指のリゾート都市。カリブ海とラグーンに挟まれた全長20キロの細長い砂洲に、デラックスなリゾートホテルが建ち並んでいます。
周辺にはマヤ文明の遺跡も多く、観光の拠点としても便利です。ダイビングやドルフィン・スイムなど海洋アクティビティも充実しています。

アレンジプラン

国旗

メキシコの先住民文化に触れたいという方は、先住民の人口比率が最も高いオアハカ州の州都オアハカがおすすめ。メキシコ最古の遺跡モンテ・アルバンや、郊外の市場巡りは魅力的です。

メキシコは国土が広いので、あちこち周遊するのは案外大変。巨大神殿のチョルーラ遺跡とオシャレな町並みが人気の古都プエブラ、銀の町タスコとクエルナバカの世界遺産ポポカテペトル中腹の修道院群など、メキシコシティから日帰り圏の都市観光もご検討下さい。

こちらのプランもご覧下さい♪

陽気なラテン文化に、神秘性あふれる古代遺跡、そして美しい白砂のビーチ。見どころ盛りだくさんの中南米。日本から遠く、簡単に行けるところではないからこそ、妥協はしたくありませんね。たびえもんの旅は、行き先も内容も自由自在。多くのモデルプランをご用意していますので、ぜひご参照下さい!

📌ド迫力!北米の大自然を巡る

カナディアンロッキー、グランドキャニオン、ナイアガラの滝を、一度に巡る夢の大冒険プラン

📌カリブ&マチュピチュ夢冒険

カリブ海の白砂のビーチと、インカ帝国の神秘マチュピチュ遺跡、メキシコ&ペルーを欲張りに周遊

📌中米3か国カラフルな旅!

マヤ文明が残るグアテマラ、自然の宝庫コスタリカ、運河で有名なパナマ。実は見どころ豊富です!

📌西へ東へ!アメリカ大陸大横断

サンフランシスコやロサンゼルスからニューヨークへ。気の向くまま、大西洋を目指す大陸横断の旅


ほかにも 📌多くのアメリカ&中南米周遊プラン があります。



たびえもんスタッフのひと言

旅行経験豊富な私たちが、みなさまの旅をサポートいたします! お気軽にご相談下さい。

後藤 雅代
(ごっちん)

マヤ文明遺跡が点在し、内陸にはコロニアル建築の美しい都市、海沿いにはビーチリゾートと、様々な見どころのあるメキシコ。興味にあわせて何通りもプランが立てられる、魅力的な国です!

木舟周作
(ふねしゅー)

とにかく陽気に話しかけてくるメキシカン。覚えたての片言のスペイン語を返しただけで、目を輝かせて「アミーゴ!」。気がついたら一緒に座り込んで、テキーラを飲んでいたなんてことも…。五感が震えるような旅を、一緒に実現いたしましょう。



お問い合わせ/ご相談はこちら

画像

📌モデルプラン を参考に、旅行のお見積(無料)をお受けしています。

出発日、周遊ルート、ホテルや観光のご選択によって、ご旅行代金は変わってまいります。
訪問都市の追加や、日数の増減など、アレンジも自由にできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

電話で相談 メールで相談
03-6914-8575
営業時間:月~土曜日(10:00~17:30)
休日:日曜・祝日
総合旅行業務取扱管理者 : 木舟周作
バナーをクリックし、投稿フォームよりご連絡下さい
旅行お見積り
※お問い合わせの際は、旅行先や時期などのご希望をお伝え下さい。
トラベルサロン/オフィス(東京都練馬区)にご来店いただいての旅行のご相談もお受けしています。
 担当者が不在の場合もございますので、事前のご連絡をお願いいたします。
※総合旅行業務取扱管理者とは、お客様の旅行を取扱う取引に関する責任者です。
 ご不明な点があれば、遠慮なく取扱管理者にお尋ね下さい。
たびえもんロゴ
株式会社たびえもん
電話&FAX 03-6914-8575
東京都登録旅行業第3-6523号、一般社団法人全国旅行業協会(ANTA)正会員
 


本バナー