【コロナ後の海外旅行】いつから行ける? どこなら行ける?
【自宅にいながら世界旅行】夢をかなえる世界の旅@オンラインツアー

西安~張掖~酒泉~嘉峪関~敦煌周遊

画像

 

おすすめポイント 憧れのシルクロードへGO!

画像

河西回廊とは黄河の西、南の祁連山脈、北の砂漠地帯に挟まれ、東西に伸びた細長い平地のことを言います。かつて漢の武帝が進出し、武威、張掖、酒泉、敦煌の四郡を配して以来、ウイグル、中央アジア方面に伸びる国際通商路、すなわちシルクロードの一部として栄えました。

西安や敦煌をメインに据えたツアーは多いですが、歴史ロマンあふれる河西回廊の諸都市を1つ1つじっくりつないでいく旅は、また格別です。古代の英雄に思いを馳せながら、シルクロードを西へ訪ねる旅を、ぜひご体験下さい。

ご日程案

日程表

旅行代金について

当プランの旅行代金は、2名様参加として、1名様あたり およそ18万円~40万円 (空港税、燃油サーチャージ別)です。

ご旅行の時期、日数、訪問箇所、ホテルや観光のご選択によって、金額は大きく変わってまいります。無料でお見積りをお受けしていますので、遠慮なくお問い合わせ下さい。


見どころ紹介

画像

西安

画像
【西の城門、安定門】

かつて長安と呼ばれ、漢や唐など幾多の王朝が都を置いた古都。シルクロードはこの街に始まり、遠くユーラシア大陸を越えて、イスタンブールやローマへ至ります。
秦の始皇帝陵、楊貴妃ゆかりの華清池、玄奘三蔵法師ゆかりの大雁塔など、中国史を彩る名跡にあふれています。

張掖

画像
【マルコポーロゆかりの街】

河西回廊のオアシス都市の中でもひときわ栄えたシルクロードの要衝。その繁栄ぶりは金の張掖と称されたほど。
マルコポーロが1年近く滞在した都市としても知られ、元の皇帝フビライが生まれた大佛寺や、中国全土でも珍しい木組みの楼閣、万寿寺木塔などの見どころがあります。

酒泉

画像
【オアシス都市酒泉】

酒が湧き続けたという伝説の泉に由来する河西回廊の中心都市。名酒器として名高い夜光杯の産地でもあります。
三層の鐘鼓楼を中心に、商店街や市場が広がり、西域ムードを感じさせます。

嘉峪関

画像
【懸壁長城からの眺め】

人類最大の建造物、万里の長城の西の終点です。
北大河を見下ろす断崖絶壁の万里長城第一トン(土へんに敦)や、最大傾斜角45度の懸壁長城など、遠くに続く祁連山脈の眺めや荒涼とした砂漠の風景とあわせ、壮大な長城の魅力を堪能して下さい。

敦煌

画像
【敦煌郊外の莫高窟】

中国西域観光のハイライト、漢の武帝が郡を置き、関所を構えて以来、東西交流の重要な拠点として栄え、また異民族との攻防戦の舞台となりました。
砂漠の大画廊と称される莫高窟や、美しい砂丘の鳴沙山が有名ですが、時間に余裕があれば、シルクロードの出発点、玉門関や陽関の訪問がおすすめです。

アレンジプラン

国旗

出発地の西安は大変に見どころの多い都市です。主だった名所を回るだけでも3~4日かかります。日程案では1泊のみとしていますが、もちろんじっくり数日のご滞在がおすすめです。

麦積山石窟観光の拠点となる天水、黄河に面した牛肉麺の故郷蘭州、河西回廊の東端に位置するオアシス都市武威など、ほかにも見どころは盛りだくさん。敦煌からさらに足を伸ばして、ウイグル自治区、トルファンやウルムチを目指す旅も魅力的です!

こちらのプランもご覧下さい♪

文化、宗教、見どころ多様なアジアの旅。短い休みでも気軽に訪れることが魅力ですが、たまにはテーマを決めて、じっくり周遊旅行に挑戦してみてはいかが? モデルプランを参考に、たびえもんにご相談下さい!

📌中国4000年の歴史~中原の旅

中原を制するものは天下を制す。中国4000年の歴史を彩る古都を訪ね、英雄たちの足跡に思いを馳せる

📌東南アジアよくばり大周遊

ホーチミン、バンコク、アンコールワット。東南アジアの多彩な魅力を、より深~く楽しむ満喫プラン

📌北インド黄金街道の旅

デリー、ジャイプール、バラナシ、アグラといった個性豊かな都市を訪ね、インドの多様性と素顔に触れる

📌仏教八大聖地をめぐる心の旅

北東インドからネパールにかけて点在する、ブッダゆかりの地をめぐる。一生に一度は経験してみたい旅


ほかにも 📌多くのアジア周遊プラン があります。



 

たびえもんスタッフのひと言

旅行経験豊富な私たちが、みなさまの旅をサポートいたします! お気軽にご相談下さい。

後藤 雅代
(ごっちん)

「シルクロード」今も昔も旅情誘われるキラーワードですね。日本人にとって中国は漢字も読めるし料理も馴染みがあり、旅しやすい国です。かつての要衝の街を丁寧に辿り、日本にまで至る人間の結びつき、文化のつながりを感じてください。

木舟周作
(ふねしゅー)

シルクロードは、かつて私が自転車で旅した思い出のルートです。もちろん、お客様には自転車ではなく(笑)、列車や車の手配をアレンジして、ご案内させていただきます。五感が震えるような旅を、一緒に実現いたしましょう。



お問い合わせ/ご相談はこちら

画像

📌モデルプラン を参考に、旅行のお見積(無料)をお受けしています。

出発日、周遊ルート、ホテルや観光のご選択によって、ご旅行代金は変わってまいります。
訪問都市の追加や、日数の増減など、アレンジも自由にできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

電話で相談 メールで相談
03-6914-8575
営業時間:月~土曜日(10:00~17:30)
休日:日曜・祝日
総合旅行業務取扱管理者 : 木舟周作
バナーをクリックし、投稿フォームよりご連絡下さい
旅行お見積り
※お問い合わせの際は、旅行先や時期などのご希望をお伝え下さい。
トラベルサロン/オフィス(東京都練馬区)にご来店いただいての旅行のご相談もお受けしています。
 担当者が不在の場合もございますので、事前のご連絡をお願いいたします。
※総合旅行業務取扱管理者とは、お客様の旅行を取扱う取引に関する責任者です。
 ご不明な点があれば、遠慮なく取扱管理者にお尋ね下さい。
たびえもんロゴ
株式会社たびえもん
電話&FAX 03-6914-8575
東京都登録旅行業第3-6523号、一般社団法人全国旅行業協会(ANTA)正会員
 


本バナー