※2020年3月7日~ ウェブサイトのリニューアル中です(3月中予定)。一部デザインが崩れている場合がありますが、ご了承ください。

ローマ~アマルフィ~カプリ島~マテーラ~アルベロベッロ周遊

南イタリアバカンス紀行

おすすめポイント 個性的な民家、雄大な地中海、グルメも楽しむバカンス旅!

画像

イタリア南部は夏がおすすめ! 北部と比較しますとやや交通の便の良くない南部。車や鉄道を組み合わせて、効率よくめぐります。

独特の形の民家が建ち並ぶ内陸地のアルベロベッロやマテーラ、岩壁に張り付くように建ち並ぶ海辺の街、どこも長い時間をかけ、環境と調和した景観を作ってきました。
ほかにもカプリ島の青の洞窟やポンペイ遺跡など、世界的に有名な見どころも南部に集中しています。

また、温暖な気候で育まれた新鮮な食材をふんだんに使った料理は気取りなく、絶品! ワインと合わせて気軽に楽しめます。シチリア島まで足を伸ばせばイタリア随一のビーチリゾート、タオルミナや古代ギリシャ遺跡の数々を楽しめます。

写真

【青の洞窟で有名なカプリ島】

写真

【ナポリピザは必ず食べたい!】

ご日程案

都市名 交通 時間 行程/内容
日本 🛫 東京/大阪/名古屋など⇒(直行/経由)⇒ローマ

ローマ泊
ローマ 終日 ローマ滞在
★コロッセオ、バチカン市国など見どころは沢山!

ローマ泊
ローマ
ナポリ
アマルフィ
🚄
🚗
ローマ⇒ナポリ
ナポリ⇒アマルフィ
★イタリア屈指の高級リゾート

アマルフィ泊
アマルフィ
ソレント
🚗 アマルフィ⇒ソレント
★眼下に広がるナポリ湾の絶景をお楽しみください

ソレント泊
ソレント
カプリ島
ナポリ
🚗

ソレント⇒カプリ島⇒ナポリ
★神秘的な青の洞窟を訪ねて

ナポリ泊
ナポリ
マテーラ
アルベロベッロ
🚗 ナポリ⇒マテーラ⇒アルベロベッロ
★マテーラのサッシは迷路のような集落

アルベロベッロ泊
アルベロベッロ 終日 アルベロベッロ滞在
★絵本から飛び出たような、丸屋根民家の集落

アルベロベッロ泊
アルベロベッロ
バーリ
🚗
🛫
アルベロベッロ⇒バーリ
バーリ⇒(経由)⇒

機中泊
日本 ⇒東京/大阪/名古屋など
ご自宅まで気をつけてお帰り下さい

旅行代金について

当プランの旅行代金は、2名様参加として、
1名様あたり およそ30万円~50万円 (空港税、燃油サーチャージ別)です。

ご旅行の時期、日数、訪問箇所、ホテルや観光のご選択によって、金額は大きく変わってまいります。
無料でお見積りをお受けしていますので、遠慮なくお問い合わせ下さい。 ⇒ お問い合わせはこちら


見どころ紹介

アルベロベッロ

画像

トゥルッリと呼ばれる円錐形の屋根を持つ民家が見どころ。他のイタリア都市の豪華な建築群と比べますと素朴でのんびりした印象があります。数は少ないのですが、トゥルッリを改装したホテルもあります。旅の思い出に1泊してみては?

マテーラ

渓谷の崖や斜面を掘りぬいて作られた独特の住居群「サッシ」は世界遺産に登録されています。自然の洞窟に人が住み着き、その後キリスト教の修道僧が集落をつくり、農民なども続いて暮らすようになって街が拡大していった歴史があります。迷路のような街の中は坂道や階段も多いので、歩きやすい服装でお出かけください。

写真

【丸屋根の家、もとは税金対策から考案されたとか】

写真

【家が重なるように続く迫力のマテーラ旧市街】

アマルフィ

かつて海洋国家として地中海に君臨したアマルフィ公国の首都。今は世界中からバカンスを楽しむ人が集まる高級リゾート地です。ここでは街の散策や食事に時間をかけ、のんびりとお過ごしください。

ナポリ

南部イタリア随一の都市。夜景も有名ですが、カプリ島の青の洞窟観光の拠点でもあります。
ポンペイ遺跡やカゼルタ宮殿などの見どころも近く、興味に沿った楽しみ方のできる街です。

アレンジプラン

国旗

ローマからナポリへの道中、ポンペイ遺跡にお立ち寄りいただくアレンジもできます。

日数に余裕があれば、シチリア島まで行ってみるのもおすすめです。夏場は半島部の都市からフェリーも就航していますので、ちょっとした地中海クルーズ体験になります。

ローマ、フィレンツェ、ベネチアなど北部の街と合わせた周遊もおすすめです。南北に伸びた半島国家の、気候も風土も大きく変わる様子が実感できます。

旅行代金について

当プランの旅行代金は、2名様参加として、
1名様あたり およそ30万円~50万円 (空港税、燃油サーチャージ別)です。

ご旅行の時期、日数、訪問箇所、ホテルや観光のご選択によって、金額は大きく変わってまいります。
無料でお見積りをお受けしていますので、遠慮なくお問い合わせ下さい。 ⇒ お問い合わせはこちら


こちらのプランもご覧下さい♪

列車に乗って、国境を越えて、ヨーロッパの旅は自由自在。世界遺産の観光も、スポーツ観戦も、たびえもんなら思いのまま。モデルプランも多数ご用意していますので、あわせてご参照下さい!

温泉&ワイナリー! イタリア癒し旅

イタリア各地で湧き出る温泉と、アグリツーリズモ体験を組み合わせた癒しの旅。

欧州人気都市を網羅する旅♪

ヨーロッパの人気3ヶ国、イタリア、フランス、スペインを一度に楽しんでしまう欲張りなプラン

欧州サッカーを観戦する旅

試合日時が未定でツアーに組み込みにくいサッカー観戦、たびえもんのアレンジにお任せ下さい!

人気!イタリア半島縦断

イタリア人気都市を列車でつなぐ。世界遺産からファッション、グルメまで、興味にあわせて街歩き

⇒ ほかにも 多くのヨーロッパ周遊プラン があります。

たびえもん代表(ふねしゅー)のひと言

旅行経験豊富な私が、みなさまの旅をサポートいたします! お気軽にご相談下さい。

後藤 雅代(ごっちん)

画像

イタリア北部と比べますと交通の便があまり良くない南部ですが、そのせいか素朴な雰囲気が残る街が多く、旅人を惹きつけます。北部と組み合わせても素敵です。オリジナルのイタリア旅行をたびえもんがお手伝いいたします。

木舟周作(ふねしゅー)

画像

青い海と白い家並み。地中海沿いの美しい風景は、南イタリアならでは。かつて自転車で南イタリアを走ったこともあるのですが、陽気な地元のおじさんが並走してきて、片言の言葉で会話しながら、しばし並走したのも良い思い出です。明るい日差しに美味しい食事も大きな魅力、ぜひ満喫してください!




お問い合わせ/ご相談はこちら

画像

モデルプランを参考に、旅行のお見積(無料)をお受けしています。

出発日、周遊ルート、ホテルや観光のご選択によって、ご旅行代金は変わってまいります。
訪問都市の追加や、日数の増減など、アレンジも自由にできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

電話で相談 メールで相談
03-6914-8575
営業時間:月~土曜日(10:00~17:30)
休日:日曜・祝日
総合旅行業務取扱管理者 : 木舟周作
バナーをクリックし、投稿フォームよりご連絡下さい
旅行お見積り
※お問い合わせの際は、旅行先や時期などのご希望をお伝え下さい。
トラベルサロン/オフィス(東京都練馬区)にご来店いただいての旅行のご相談もお受けしています。
 担当者が不在の場合もございますので、事前のご連絡をお願いいたします。
※総合旅行業務取扱管理者とは、お客様の旅行を取扱う取引に関する責任者です。
 ご不明な点があれば、遠慮なく取扱管理者にお尋ね下さい。
たびえもんロゴ
株式会社たびえもん
電話&FAX 03-6914-8575
東京都登録旅行業第3-6523号、一般社団法人全国旅行業協会(ANTA)正会員
 



本バナー