【コロナ後の海外旅行】いつから行ける? どこなら行ける?
【自宅にいながら世界旅行】夢をかなえる世界の旅@オンラインツアー

ローマ~フィレンツェ テルメ(温泉)とアグリツーリズモ体験

画像

 

おすすめポイント イタリアの「温泉と食」を満喫するのんびり旅

画像

日本と同様、火山国でもあるイタリアは国中いたるところから温泉が湧きだし、古くから湯治場として親しまれてきた歴史があります。現代ではスパなども備えた立派なホテルもあり、まさにイタリア版「温泉旅館」といった風情です。

また、スローフード運動の先駆けとなったイタリアでは、農家に宿泊するアグリツーリズモが盛んです。家畜の餌やりや野菜の収穫をお手伝いしたり、採れたての食材を使った料理をみんなで調理して食べたり、ワイナリー農家に宿泊すれば、ワインのテイスティングもできるんですよ。

ゆったりした旅の道中では、周りのイタリア人とも自然な交流が生まれるかも? 都会の観光地巡りとは一味違う、イタリアの素顔に触れる旅をしてみませんか?

ご日程案

都市名 交通 時間 行程/内容
日本 🛫 東京/大阪/名古屋など⇒(経由)⇒ローマ

ローマ泊
ローマ 終日 ローマ市内観光
★コロシアム、バチカン、見どころの宝庫!

ローマ泊
ローマ
温泉地
🚗 午前
午後
ローマ⇒温泉(テルメ・デ・パーピなど)
★スパやグロッタ(洞窟サウナ)も体験できます!

温泉泊
温泉地
ローマ
🚗 午前
午後
温泉⇒ローマ
ローマ市内観光

ローマ泊
ローマ
フィレンツェ
🚄 午前
午後
ローマ⇒フィレンツェ
フィレンツェ市内観光
★ルネッサンス文化の花開いた街を自由に散策

フィレンツェ泊
フィレンツェ
郊外
🚗 午前
午後
フィレンツェ⇒郊外
アグリツーリズモ体験
★トスカーナ州の農村体験

アグリツーリズモ泊
郊外
フィレンツェ
🚗 午前
午後
郊外⇒フィレンツェ
市内観光
★革製品や金細工など、
フィレンツェの伝統工芸品をお土産にしては?

フィレンツェ泊
フィレンツェ 🛫 フィレンツェ⇒(経由)⇒

機中泊
10 日本 ⇒東京/大阪/名古屋など
ご自宅まで気をつけてお帰り下さい

旅行代金について

当プランの旅行代金は、2名様参加として、1名様あたり およそ30万円~50万円 (空港税、燃油サーチャージ別)です。

ご旅行の時期、日数、訪問箇所、ホテルや観光のご選択によって、金額は大きく変わってまいります。無料でお見積りをお受けしていますので、遠慮なくお問い合わせ下さい。


見どころ紹介

画像

ローマ

画像
【見どころ豊富な歴史の国】

ヨーロッパの歴史が凝縮された世界でも有数の観光都市。
古代史の舞台となるコロッセオやフォロ・ロマーノなどの遺跡から、中世の歴史を彩る教会や広場など、何日あっても足りない魅力があります。
世界最小の国家バチカン市国も、ローマ市内にありますよ!

フィレンツェ

画像
【市内観光ももちろんOK】

ルネッサンスの発祥地として知られる北イタリアの都市。
中世の雰囲気を残す聖堂や鐘楼、ウフィッツィをはじめとする多くの美術館が見どころです。職人の町としても知られ、お店巡りも楽しいところです。

テルメ(温泉)

画像
【各地に温泉があります】

日本と同じように火山国家であるイタリアには、世界遺産のカラカラ浴場をはじめ、ローマ時代の昔から人々に親しまれてきた温泉の文化があります。
21世紀の今も、ローマの近郊には手軽に立ち寄れる温泉がいくつかあり、市民の憩いの場として親しまれています。できれば日帰りよりも、のんびり1泊がおすすめ。街歩きの疲れを癒しましょう!

アグリツーリズモ

画像
【ぶどう畑が連なる田園風景】

自然豊かな農村に宿泊し、スローライフや郷土料理を満喫するアグリツーリズモは人気上昇中。
中でもアグリツーリズモが盛んなのは、フィレンツェを中心とするトスカーナ州。郊外には宿泊できる農園がいくつもあり、中にはプール付のリゾートホテルもあります。お好みに応じて様々な過ごし方をお選びいただけますよ。

画像
【ワイナリー訪問も楽しみ♪】

もしくは北イタリア、ミラノのあるロンバルディア州もおすすめ。アルプス山麓、スイス国境にほど近い、山深い土地にある隠れ家のようなワイナリーをたずねるアレンジも人気です。ぜひご相談ください。

アレンジプラン

国旗

観光地として定番のローマ、フィレンツェをしっかり押さえつつ、温泉や農家宿泊など個性的な体験も味わえる、イタリアは初めての方も、2度目以降の方も満足いただけるプランです。

フィレンツェ郊外には世界的に知られた湯治場モンテカティーニ・テルメや、斜塔で有名なピサ、壮麗なカンポ広場が美しいシエナなど、魅力的な見どころが揃っています。あるいはミラノやベネチアを拠点に、北イタリアの周遊にアグリツーリズモを加えたプランもおすすめです。

ぜひ、あなたの見たいこと、やりたいことを教えて下さい! スイス、フランスなど他国を含めた旅行のアレンジもできますので、お気軽にお問い合わせ下さい!

こちらのプランもご覧下さい♪

列車に乗って、国境を越えて、ヨーロッパの旅は自由自在。世界遺産の観光も、スポーツ観戦も、たびえもんなら思いのまま。モデルプランも多数ご用意していますので、あわせてご参照下さい!

📌人気!イタリア半島縦断

イタリア人気都市を列車でつなぐ。世界遺産からファッション、グルメまで、興味にあわせて街歩き。

📌南イタリアバカンス紀行

素朴な南イタリアの街をていねいに巡り、地中海の美しさを存分に味わう夏の旅!

📌欧州人気都市を網羅する旅♪

ヨーロッパの人気3ヶ国、イタリア、フランス、スペインを一度に楽しんでしまう欲張りなプラン

📌アルプス&登山鉄道の旅

ヨーロッパの街並みと、美しい自然を満喫するプラン。特急列車で国境を越えてゆきます!


ほかにも 📌多くのヨーロッパ周遊プラン があります。


たびえもんスタッフのひと言

旅行経験豊富な私たちが、みなさまの旅をサポートいたします! お気軽にご相談下さい。

後藤 雅代
(ごっちん)

イタリアの見どころは一通りご覧になった方、イタリアは初めてだけど、少し変わった経験をしてみたい方、観光地を歩き回るだけの旅は避けたい方、そんな方におすすめのプランです。温泉で日頃の疲れを落とし、イタリアの食文化を支える農家さん達の努力やこだわりを感じてください。

木舟周作
(ふねしゅー)

海外で温泉体験をしたことはありますか? 水着着用にはなりますが、ローマ時代以来の歴史を持つ火山国イタリアの温泉も、また味わい深いものがあります。ただお風呂に入るだけではなく、周りの風景や建築、そして新鮮な食材を使った郷土料理など含めて、新たなイタリアの楽しみ方が見つかること請け合いです。



お問い合わせ/ご相談はこちら

画像

📌モデルプラン を参考に、旅行のお見積(無料)をお受けしています。

出発日、周遊ルート、ホテルや観光のご選択によって、ご旅行代金は変わってまいります。
訪問都市の追加や、日数の増減など、アレンジも自由にできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

電話で相談 メールで相談
03-6914-8575
営業時間:月~土曜日(10:00~17:30)
休日:日曜・祝日
総合旅行業務取扱管理者 : 木舟周作
バナーをクリックし、投稿フォームよりご連絡下さい
旅行お見積り
※お問い合わせの際は、旅行先や時期などのご希望をお伝え下さい。
トラベルサロン/オフィス(東京都練馬区)にご来店いただいての旅行のご相談もお受けしています。
 担当者が不在の場合もございますので、事前のご連絡をお願いいたします。
※総合旅行業務取扱管理者とは、お客様の旅行を取扱う取引に関する責任者です。
 ご不明な点があれば、遠慮なく取扱管理者にお尋ね下さい。
たびえもんロゴ
株式会社たびえもん
電話&FAX 03-6914-8575
東京都登録旅行業第3-6523号、一般社団法人全国旅行業協会(ANTA)正会員
 


本バナー