【コロナ後の海外旅行】いつから行ける? どこなら行ける?
【自宅にいながら世界旅行】夢をかなえる世界の旅@オンラインツアー

チューリッヒ~グリンデルワルト~ミラノ周遊

アルプス&登山鉄道の旅

 

おすすめポイント 美しいアルプスの山々を満喫!

画像

ヨーロッパの街並みと、美しい自然を満喫するプラン。山岳鉄道に乗って、スイスアルプスを訪ねます。

人気を二分するのが、名峰アイガーやユングフラウ観光の拠点グリンデルワルト、そしてアルプスの女王と称されるマッターホルンを望むツェルマット。ロープウェイなどの設備が充実しているので、初心者でも冬季でも、絶景を気軽に楽しむことができます。

せっかくのヨーロッパ旅行、山以外も体験したいというアナタは、周辺国とあわせた訪問もおすすめ。ドイツ、フランスなど候補はいろいろありますが、本プランではアルプス山脈を越えて南へ、イタリアとの旅程にてご紹介します。

ご日程案

都市名 交通 時間 行程/内容
日本 🛫 東京/大阪/名古屋など⇒(直行/経由)⇒チューリッヒ

チューリッヒ泊
チューリッヒ
ルツェルン
🚄 チューリッヒ⇒ルツェルン
★湖のほとりに中世の街並みが広がる古都ルツェルンへ。

ルツェルン泊
ルツェルン
グリンデルワルト
🚄 ルツェルン⇒グリンデルワルト

グリンデルワルト泊
グリンデルワルト 終日 グリンデルワルト滞在
★山を眺めるもよし、登山鉄道に乗るもよし。

グリンデルワルト泊
グリンデルワルト 終日 グリンデルワルト滞在
★トレッキングに挑戦。初心者でも山歩きを楽しめます。

グリンデルワルト泊
グリンデルワルト
ミラノ
🚄 グリンデルワルト⇒ミラノ

ミラノ泊
ミラノ 終日 ミラノ滞在
★『最後の晩餐』は必見、予約が早期に埋まるので注意。

ミラノ泊
ミラノ 🛫 ミラノ⇒(直行/経由)⇒

機中泊
日本 ⇒東京/大阪/名古屋など
ご自宅まで気をつけてお帰り下さい

旅行代金について

当プランの旅行代金は、2名様参加として、1名様あたり およそ30万円~50万円 (空港税、燃油サーチャージ別)です。

ご旅行の時期、日数、訪問箇所、ホテルや観光のご選択によって、金額は大きく変わってまいります。無料でお見積りをお受けしていますので、遠慮なくお問い合わせ下さい。


見どころ紹介

画像

チューリッヒ

画像
【近代と伝統が調和する街】

スイス最大の都市で日本から直行便も就航しています。チューリッヒ湖のほとりに位置し、ローマ時代から続く歴史の古い街であると同時に、多くの国際機関や金融機関が並ぶ近代都市でもあります。
中心部は徒歩で回れますし、トラムも便利です。のんびり街歩きをしながら、スイスの旅をスタートするのが良いですね。

ルツェルン

画像
【水辺に続く旧市街が見どころ】

スイスのほぼ中央部に位置し、美しい街並が人気の古都。旧市街には14世紀に起源をもつ木造のカペル橋や、17世紀創建のイエズス教会などの見どころがあります。
博物館や美術館も多く、毎年開かれる音楽祭も有名です。

グリンデルワルト

画像
【名峰アイガーを間近に】

夏はハイキング、冬はスキー、世界中から観光客が集まるアルプス観光の一大拠点。ユングフラウ鉄道に乗って、標高3454メートルのユングフラウヨッホへ。周辺の山歩きも楽しいです。

ミラノ

画像
【一生に一度は観ておきたい!?】

イタリア北部の中心都市。何と言っても、レオナルド・ダ・ビンチの傑作『最後の晩餐』が残るサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会が有名です。
イタリアの自然も満喫したいという方は、ドロミテ渓谷やコモ湖に足を延ばしたアレンジもおすすめです。

アレンジプラン

国旗国旗

西ヨーロッパの真ん中に位置するスイス。鉄道に乗って国境を越えて、周辺国とあわせた周遊も魅力的です。

当プランでは北イタリアのミラノと組み合わせたルートにしていますが、南ドイツへ移動してロマンチック街道を訪ねたり、国際都市ジュネーブを経てフランスを目指したり。自在な組み合わせでご案内することができます。

たまに頂戴するご要望が、スイスで山の観光をした後、海へ行きたいというお問い合わせ。内陸国スイスからビーチを目指すのは、やや大変ではありますが、無理ではありません。遠慮なくお尋ねください!

こちらのプランもご覧下さい♪

列車に乗って、国境を越えて、ヨーロッパの旅は自由自在。世界遺産の観光も、スポーツ観戦も、たびえもんなら思いのまま。モデルプランも多数ご用意していますので、あわせてご参照下さい!

📌ヨーロッパ古都&古城巡り

古都プラハやノイシュバンシュタイン城など、ヨーロッパ中央部の見どころを自由気ままに巡る

📌イタリアとギリシャを行く夏旅!

北イタリアとサントリーニ島、人気の場所をつないだら、夏におすすめの爽やかプランが出来ました!

📌歴史と芸術の旅~中欧3か国

中央ヨーロッパの周遊は、リピーターさんに大人気。中世の雰囲気たっぷりの街並みを気ままに歩いて

📌ベネルクス、花と名画を訪ねて

ヨーロッパらしさが詰まったベネルクス。短期間でも自在な周遊ができるのがポイントです。


ほかにも 📌多くのヨーロッパ周遊プラン があります。



 

たびえもんスタッフのひと言

旅行経験豊富な私たちが、みなさまの旅をサポートいたします! お気軽にご相談下さい。

後藤 雅代
(ごっちん)

夏も冬も、雄大なアルプス山脈の景色を求めて世界中から観光客が訪れる観光国。複雑な地形の山岳地域にもしっかり敷設された鉄道網、加えて正確な列車の運行ぶりを見ていますと、根気強く、真面目なスイス人の気質が伝わってくる気がします。

木舟周作
(ふねしゅー)

標高4000メートルを越える高峰が連なるアルプス山脈。登山鉄道を利用して、初心者でも手軽に絶景を楽しむことができるのがスイスの魅力です。グリンデルワルトやツェルマットにじっくり滞在してトレッキングを楽しむなど大自然を堪能するもよし、ルツェルンをはじめとする魅力的な街々を巡るもよし。バラエティに富んだ楽しみ方ができますので、ぜひこだわりのご希望をお知らせください。



お問い合わせ/ご相談はこちら

画像

📌モデルプラン を参考に、旅行のお見積(無料)をお受けしています。

出発日、周遊ルート、ホテルや観光のご選択によって、ご旅行代金は変わってまいります。
訪問都市の追加や、日数の増減など、アレンジも自由にできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

電話で相談 メールで相談
03-6914-8575
営業時間:月~土曜日(10:00~17:30)
休日:日曜・祝日
総合旅行業務取扱管理者 : 木舟周作
バナーをクリックし、投稿フォームよりご連絡下さい
旅行お見積り
※お問い合わせの際は、旅行先や時期などのご希望をお伝え下さい。
トラベルサロン/オフィス(東京都練馬区)にご来店いただいての旅行のご相談もお受けしています。
 担当者が不在の場合もございますので、事前のご連絡をお願いいたします。
※総合旅行業務取扱管理者とは、お客様の旅行を取扱う取引に関する責任者です。
 ご不明な点があれば、遠慮なく取扱管理者にお尋ね下さい。
たびえもんロゴ
株式会社たびえもん
電話&FAX 03-6914-8575
東京都登録旅行業第3-6523号、一般社団法人全国旅行業協会(ANTA)正会員
 


本バナー