【コロナ後の海外旅行】いつから行ける? どこなら行ける?
【自宅にいながら世界旅行】夢をかなえる世界の旅@オンラインツアー

プラハ~チェスキークルムロフ~ウィーン~ブダペスト周遊

ユーロスターで行く英仏周遊

 

おすすめポイント 2回目、3回目のヨーロッパにおすすめ!

画像

イタリアやフランスなど西欧諸国に比べると、ややマイナーな印象のある中央ヨーロッパですが、リピーターを中心に近年人気が高まっています。その理由は、何と言っても歴史を感じさせる美しい街並み。旧東欧圏で経済発展が遅れたぶん、古い景観が残されています。

もちろん魅力はそれだけではありません。プラハの人形劇、ウィーンのクラシックコンサートなど、芸術に触れる旅もおすすめ。昼間は世界遺産の街歩き、夜は優雅に音楽鑑賞。あるいは伝統のピルスナービールを味わったり、ブダペストの温泉体験もいいですね。人それぞれの楽しみ方があるんです。

ご日程案

都市名 交通 時間 行程/内容
日本 🛫 東京/大阪/名古屋など⇒(経由)⇒プラハ

プラハ泊
プラハ 終日 プラハ滞在
★美しい旧市街を巡りながら味わうビールは格別

プラハ泊
プラハ
チェスキークルムロフ
🚗 プラハ⇒チェスキークルムロフ
★おとぎの国のような中世の古都を歩く

チェスキークルムロフ泊
チェスキークルムロフ
ウィーン
🚗 チェスキークルムロフ⇒ウィーン
★音楽と芸術の都ウィーンで何を体験する?

ウィーン泊
ウィーン 終日 ウィーン滞在
★シェーンブルン宮殿やウィーンの森へお出かけ

ウィーン泊
ウィーン
ブダペスト
🚄 ウィーン⇒ブダペスト

ブダペスト泊
ブダペスト 終日 ブダペスト滞在
★ドナウ川沿いを散策し、温泉でひと休み

ブダペスト泊
ブダペスト 🛫 ブダペスト⇒(経由)⇒

機中泊
日本 ⇒東京/大阪/名古屋など
ご自宅まで気をつけてお帰り下さい

旅行代金について

当プランの旅行代金は、2名様参加として、1名様あたり およそ25万円~50万円 (空港税、燃油サーチャージ別)です。

ご旅行の時期、日数、訪問箇所、ホテルや観光のご選択によって、金額は大きく変わってまいります。無料でお見積りをお受けしていますので、遠慮なくお問い合わせ下さい。


見どころ紹介

画像

プラハ

画像
【ピルスナービール発祥の地】

2度の世界大戦による破壊を免れたプラハ、ヨーロッパで一番の美しさと言っても過言ではありません。
旧市街からカレル橋を渡り、プラハ城へ至る道のりは、1日のんびり歩くのに最高の散策コースです。ピルスナービール発祥の街でもあり、ビールのおいしさはお墨付きです。

チェスキークルムロフ

画像
【蛇行する川が自然の要塞】

人口1万人あまり、中世の風景を残す世界遺産の町。円を描くように湾曲するヴァルタヴァ川に囲まれた旧市街と、対岸に建つ勇壮なチェスキークルムロフ城が見どころ。
プラハから日帰りツアーで訪れることもできますが、時間を忘れてのんびり散策したいなら1泊がおすすめ。

ウィーン

画像
【本場のザッハトルテ!】

ハプスブルク王朝時代の栄華を今に残すオーストリアの首都。王宮やシェーンブルン宮殿は必見です。
そしてウィーンといえば音楽と芸術の都。国立オペラ座をはじめ、楽友協会ホール、コンツェルトハウスなど市内各所で、本場のクラシック鑑賞も外せません。

ブダペスト

画像
【ドナウ川と王宮の眺め】

ドナウの真珠と謳われるハンガリーの首都。川の西岸が王宮の建つ「ブダ」、東岸が商業地区や庶民的な町が広がる「ペスト」。2つの地区を結ぶくさり橋は、外せない見どころの1つ。
アジア系のルーツを持つといわれるハンガリーは温泉大国でもあり、ブダペスト市内にも多くの名湯があります。

アレンジプラン

国旗国旗国旗

国境を越えてヨーロッパの旅は自由自在。周辺国を含めたアレンジの可能性は無限大です。

プラハを起点に銀鉱山で栄えた中世の都市クトナーホラや、温泉保養地カルロヴィ・ヴァリを訪れたり、ウィーンを起点に、アルプスを望むザルツブルクなど山岳地方を周遊し、ドイツやスイスに抜けるルートも可能です。

あるいは中欧諸国をもっと巡りたいなら、1993年に独立したばかりの小国スロバキア、あるいは北へ移動してポーランドまで行くのもおすすめ。詳しくはご相談ください!

こちらのプランもご覧下さい♪

列車に乗って、国境を越えて、ヨーロッパの旅は自由自在。世界遺産の観光も、スポーツ観戦も、たびえもんなら思いのまま。モデルプランも多数ご用意していますので、あわせてご参照下さい!

📌ヨーロッパ古都&古城巡り

古都プラハやノイシュバンシュタイン城など、ヨーロッパ中央部の見どころを自由気ままに巡る

📌ユーロスターで行く英仏周遊

最先端の文化を発信、ヨーロッパの2大都市、ロンドンとパリを高速列車ユーロスターでつなぐ旅

📌ベネルクス、花と名画を訪ねて

ヨーロッパらしさが詰まったベネルクス。短期間でも自在な周遊ができるのがポイントです。

📌 イベリア半島を鉄道でめぐる

スペイン中央部とポルトガル。列車を使い、マイペースでのんびり周遊します。


ほかにも 📌多くのヨーロッパ周遊プラン があります。



 

たびえもんスタッフのひと言

旅行経験豊富な私たちが、みなさまの旅をサポートいたします! お気軽にご相談下さい。

後藤 雅代
(ごっちん)

中欧で感動するのはやはり街並みでしょうか。色調や高さが揃えられ、整然としているのにどこか温かみがあってほっとします。ぜひ見晴らしの良いところで旧市街を一望してください。レンガ色の屋根が道に沿って緩やかに重なり曲がりくねり、鳥たちが飛び交う様子は見ていて飽きません。食事やお酒が美味しいのも嬉しいポイントです!

木舟周作
(ふねしゅー)

中欧諸国の都市は、街並みの美しさもさることながら、町がコンパクトで歩きやすいのも良いところ。1日あれば主要な見どころは巡ることができますが、できれば滞在を延ばして、しばらく過ごしてみたくなる魅力があります。列車に乗って地方都市を訪ねてみるのもおすすめ。お気に入りの町を探してみてください。



お問い合わせ/ご相談はこちら

画像

📌モデルプラン を参考に、旅行のお見積(無料)をお受けしています。

出発日、周遊ルート、ホテルや観光のご選択によって、ご旅行代金は変わってまいります。
訪問都市の追加や、日数の増減など、アレンジも自由にできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

電話で相談 メールで相談
03-6914-8575
営業時間:月~土曜日(10:00~17:30)
休日:日曜・祝日
総合旅行業務取扱管理者 : 木舟周作
バナーをクリックし、投稿フォームよりご連絡下さい
旅行お見積り
※お問い合わせの際は、旅行先や時期などのご希望をお伝え下さい。
トラベルサロン/オフィス(東京都練馬区)にご来店いただいての旅行のご相談もお受けしています。
 担当者が不在の場合もございますので、事前のご連絡をお願いいたします。
※総合旅行業務取扱管理者とは、お客様の旅行を取扱う取引に関する責任者です。
 ご不明な点があれば、遠慮なく取扱管理者にお尋ね下さい。
たびえもんロゴ
株式会社たびえもん
電話&FAX 03-6914-8575
東京都登録旅行業第3-6523号、一般社団法人全国旅行業協会(ANTA)正会員
 


本バナー