※2020年3月7日~ ウェブサイトのリニューアル中です(3月中予定)。一部デザインが崩れている場合がありますが、ご了承ください。

ローマ~ベネチア~サントリーニ島~アテネ周遊

イタリアとギリシャを行く夏旅!

 

おすすめポイント 夏のヨーロッパを満喫する周遊プラン!

画像

人気の国と見どころをつないだら、とてもロマンチックなプランが出来ました!

北イタリアを代表する2大観光都市、ローマとベネチアを周遊したら、一気にギリシャ/サントリーニ島に飛びます(時期によっては経由便利用)。

夏のサントリーニ島は年々人気の高まっているヨーロッパでも屈指のバカンス地です。強い直射日光に照らされた白い街と海の青のコントラストを眺めながら、ここではのんびりとお過ごしください。

アテネまでの移動は飛行機か船になります。もちろん飛行機の方が早いですが、あえて船を選んで旅の最後にエーゲ海クルーズも素敵です。

写真

【バチカン/古来よりスイス衛兵が守る】

写真

【真実の口/映画の名シーンが思い出される】

ご日程案

都市名 交通 時間 行程/内容
日本
ローマ
飛行機
 
東京/大阪/名古屋など⇒(直行/経由)⇒ローマ

ローマ泊
ローマ
 
 
 
 
終日

 

ローマ滞在
★コロッセオにバチカンと見どころの多い街!
 どこから行く?

ローマ泊
ローマ
ベネチア
 
列車
 
 
 
 
ローマ発、列車でベネチアへ移動

ベネチア泊
ベネチア

 

 

終日
 
 
ベネチア滞在
★中世の街並みがそのまま残る街を観光♪

ベネチア泊
ベネチア
サントリーニ
 
飛行機
 
 
 
 
ベネチア発、空路でサントリーニへ移動

サントリーニ泊
サントリーニ

 

 
 
終日
 
 
サントリーニ滞在
★ひたすらのんびり過ごす島時間

サントリーニ泊
サントリーニ
アテネ
飛行機/船  
 
 
サントリーニ発、アテネへ移動
★飛行機で早めにアテネに到着して市内観光、
 船でゆったりエーゲ海クルーズもおすすめです

アテネ泊
アテネ 飛行機  
 
アテネ⇒

機中泊
日本
 
 
 
⇒東京/大阪/名古屋など
 ご自宅まで気をつけてお帰り下さい

旅行代金について

当プランの旅行代金は、2名様参加として、
1名様あたり およそ30万円~50万円 (空港税、燃油サーチャージ別)です。

ご旅行の時期、日数、訪問箇所、ホテルや観光のご選択によって、金額は大きく変わってまいります。
無料でお見積りをお受けしていますので、遠慮なくお問い合わせ下さい。 ⇒ お問い合わせはこちら


見どころ紹介

ローマ

画像

ヨーロッパの歴史が凝縮された世界でも有数の観光都市。古代史の舞台となるコロッセオやフォロ・ロマーノなどの遺跡から、中世の歴史を彩る教会や広場など、何日あっても足りない魅力があります。世界最小の国家バチカン市国も、ローマ市内にありますよ!

ベネチア

中世ヨーロッパで海運国家として地中海に君臨したベネチア商人たちの都。今でも車やバイクの乗り入れは出来ず、島には無数の運河が張り巡らされ、ゴンドラと呼ばれる小舟で往来します。水面に無数の杭が打たれ、その上に住宅が築かれた独特の景観はベネチアならではの魅力です。

サントリーニ

かつてアトランティス大陸だったと噂される伝説の島。正式名称はティラ島といいます。断崖絶壁の上に白い家が建ち並ぶ中心部のフィラ、絶景の夕陽が人気の島の最北端イア、どちらに滞在するか迷ってしまいます。個性的かつ小規模なデラックスリゾートホテルが多い、エーゲ海で一番人気の島です。

写真

【ベネチア/ゴンドラに揺られて中世の街をゆく】

写真

【アテネ/アクロポリスを訪ねて】

アレンジプラン

国旗国旗

【フィレンツェ】…ローマとベネチアを特急列車で移動中、幹線上にフィレンツェがあります。途中下車して数時間徒歩観光するのもおすすめ。大きな荷物は駅のクロークに預けられます。

【エーゲ海クルーズ】…イタリアからアテネに移動して、ピレウス港から出発するエーゲ海クルーズに参加するのもおすすめです。2泊3日、4泊5日とクルーズのコースはいくつかあり、サントリーニ島のほか、ミコノス島など他の島も合わせて周遊できるのが大きな魅力です。

イタリアを増泊してフィレンツェやミラノ泊を加えたり、ギリシャ泊を増やして内陸のメテオラ修道院などを訪ねるなど、アレンジは自在です。ご相談ください!

旅行代金について

当プランの旅行代金は、2名様参加として、
1名様あたり およそ30万円~50万円 (空港税、燃油サーチャージ別)です。

ご旅行の時期、日数、訪問箇所、ホテルや観光のご選択によって、金額は大きく変わってまいります。
無料でお見積りをお受けしていますので、遠慮なくお問い合わせ下さい。 ⇒ お問い合わせはこちら


こちらのプランもご覧下さい♪

列車に乗って、国境を越えて、ヨーロッパの旅は自由自在。世界遺産の観光も、スポーツ観戦も、たびえもんなら思いのまま。モデルプランも多数ご用意していますので、あわせてご参照下さい!

憧れのアドリア海ひとめぐり

人気上昇中のクロアチアを、イタリア、スロベニアと組み合わせた、憧れのアドリア海周遊プラン。

北欧雑貨巡り&フィヨルド観光

北欧3ヶ国周遊♪ 雑貨にロハスにフィヨルドクルーズ、のんびり癒され旅に出かけてみませんか?

アルプス&登山鉄道の旅

ヨーロッパの街並みと、美しい自然を満喫するプラン。特急列車で国境を越えてゆきます!

南イタリアバカンス紀行

素朴な南イタリアの街をていねいに巡り、地中海の美しさを存分に味わう夏の旅!

⇒ ほかにも 多くのヨーロッパ周遊プラン があります。

 

たびえもんスタッフのひと言

旅行経験豊富な私が、みなさまの旅をサポートいたします! お気軽にご相談下さい。

後藤 雅代(ごっちん)

画像

イタリアで名所旧跡を訪ね、センス抜群のお店でお買い物を楽しんだら、旅のしめくくりは開放的なギリシャ離島で。せっかくここまで来たのだからとあちこち出かけたくなる気持ちも分かりますが、ここは他のバカンス客を見習って、ゆったりのんびり何もしないで過ごしてみて下さい。美しい景色を眺めながらゆっくり食事を楽しむ。それだけで十分、心は満たされていきますよ。

木舟周作(ふねしゅー)

画像

先日、十数年ぶりに訪れたイタリアの首都ローマ。コロッセオからフォロロマーノ遺跡、トレビの泉からスペイン広場へ。昔と変わらない景色。街を行き交う旅行者たちの笑顔。古都の魅力を再認識しました。五感が震えるような旅を、一緒に実現いたしましょう。




お問い合わせ/ご相談はこちら

画像

モデルプランを参考に、旅行のお見積(無料)をお受けしています。

出発日、周遊ルート、ホテルや観光のご選択によって、ご旅行代金は変わってまいります。
訪問都市の追加や、日数の増減など、アレンジも自由にできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

電話で相談 メールで相談
03-6914-8575
営業時間:月~土曜日(10:00~17:30)
休日:日曜・祝日
総合旅行業務取扱管理者 : 木舟周作
バナーをクリックし、投稿フォームよりご連絡下さい
旅行お見積り
※お問い合わせの際は、旅行先や時期などのご希望をお伝え下さい。
トラベルサロン/オフィス(東京都練馬区)にご来店いただいての旅行のご相談もお受けしています。
 担当者が不在の場合もございますので、事前のご連絡をお願いいたします。
※総合旅行業務取扱管理者とは、お客様の旅行を取扱う取引に関する責任者です。
 ご不明な点があれば、遠慮なく取扱管理者にお尋ね下さい。
たびえもんロゴ
株式会社たびえもん
電話&FAX 03-6914-8575
東京都登録旅行業第3-6523号、一般社団法人全国旅行業協会(ANTA)正会員
 



本バナー