【10/3(日)開催!】子どもの成長は旅で育む~コロナ時代の家族旅行のコツ

 毎年恒例の子連れ旅行講座、今年は旅行ジャーナリストとして活動され、著作やメディア出演も多い村田和子氏をお招きして、コロナ時代の家族旅行のコツについてお話していただきます。

 コロナの影響で遠足や運動会などの行事は中止や縮小、家族での旅行や外出も制限される状況が続いています。とはいえ家に閉じこもってばかりでは、子供の成長に逆効果、親もストレスばかりが溜まってしまいますね。

 コロナ禍だからこそ、意識して子どもたちの新しいものとの出会いを創造し、挑戦と成功体験をつませて、今の時代を生きる力を育みたいものです。 

 しっかり三密回避をしながら旅に出る判断をされるのも良いですし、近場で工夫して楽しむのも良いですね! ユニークなオンラインツアーもたくさんあります。

 状況に合わせて、親子で楽しい時間を過ごすヒントをお伝えします!

※保育ルームについて、チラシには9/26締切と記載がありますが、9/27以降も追加受付OKです!

☆子どもの成長は旅で育む~コロナ時代の家族旅行のコツ
 https://tabiiku.org/company/event/2021-1003/