【親子で世界一周ツアー】世界の人気都市をオンラインで旅しよう
【2020年12月 限定出発】モルディブ旅行 with コロナ 新婚旅行やワーケーションに♪
【アフターコロナ特設ページ】新型コロナウイルス収束に向けて、海外旅行のおすすめは?

ベネチア~リュブリャーナ~ザグレブ~ドブロブニク周遊

画像

 

おすすめポイント 女子旅やハネムーン人気上昇中! ヨーロッパのリピーターにおすすめ

画像

近年人気上昇中のクロアチアを、イタリア、スロベニアと組み合わせた、憧れのアドリア海周遊プラン。

アドリア海の女王と呼ばれた水の都ベネチアを起点に、旧ユーゴスラビアの古都リュブリャーナや、ザグレブへ。ポストイナ鍾乳洞やプリトヴィッツェ湖群公園へのサイドトリップも魅力です。

世界遺産の古都スプリットを経て、旅の最後は、アドリア海の真珠ドブロブニクへ。映画『魔女の宅急便』の舞台として、美しい街並みと海と景色をご堪能下さい!

ご日程案

日程表

旅行代金について

当プランの旅行代金は、2名様参加として、1名様あたり およそ20万円~50万円 (空港税、燃油サーチャージ別)です。

ご旅行の時期、日数、訪問箇所、ホテルや観光のご選択によって、金額は大きく変わってまいります。無料でお見積りをお受けしていますので、遠慮なくお問い合わせ下さい。


見どころ紹介

画像

ベネチア

画像
【サンマルコ広場】

かつて地中海を支配した商人たちの街。無数の運河が張り巡らされ、ゴンドラと呼ばれる小舟で往来します。
水面から眺める独特の景観はベネチアならではの魅力です。

リュブリャーナ

画像
【川沿いの風景】

オーストリアの国境からもほど近く、ハプスブルク時代の風情を残す小さな首都。
おすすめエクスカーションは、ユリウス・アルプス山系の美しいブレッド湖や、欧州最大のポストイナ鍾乳洞。

ザグレブ

画像
【トラムに乗って…】

クロアチア観光の拠点。都市圏人口は100万人を越え、市内を巡るトラムが街歩きに便利。
オシャレなカフェやショップも増えてきて、古い街並みと近代的なヨーロッパの雰囲気と、それぞれ楽しむことができます。

プリトヴィッツェ湖群公園

画像
【緑あふれる世界遺産】

大小16の美しい湖と無数の滝が織りなす自然景観が人気。ハイキングをするもよし、遊覧船に乗ってみるもよし。
ザグレブから日帰りできますが、のんびり楽しみたい人は1泊を検討して!

スプリット

画像
【古都スプリット】

ローマ時代の宮殿がそのまま旧市街になったという古い歴史を有する街。ローマ滅亡後に、近郊に住む人々が異民族に追われて宮殿内に逃げ込み、町が作られていったそうです。

ドブロブニク

画像
【美しい街並みを一望】

オレンジ色の屋根と、高く重厚な城壁。訪れる人を魅了してやまないアドリア海の真珠。
17世紀の大地震や、記憶に新しい1990年代のユーゴ内戦で破壊された街並みも、今は三たび復興して、私たちを迎えてくれます。

アレンジプラン

国旗国旗国旗

西ヨーロッパに比べると交通網がさほど便利ではないクロアチアですが、たびえもんなら周辺国を含めた多彩なアレンジプランのご案内が可能です。

クロアチア中部の古都スプリットを拠点に、アドリア海のリゾート地フヴァル島を訪れたり、ドブロブニクから、隣国ボスニア・ヘルツェゴビナの古都モスタルや、モンテネグロの世界遺産コトルを訪ねるサイドトリップもおすすめです。

出発地をベネチア、到着地をドブロブニクとしましたが、イタリアではなく、ドイツやオーストリアとクロアチアの周遊もできます。詳しくはご相談下さい。

こちらのプランもご覧下さい♪

列車に乗って、国境を越えて、ヨーロッパの旅は自由自在。世界遺産の観光も、スポーツ観戦も、たびえもんなら思いのまま。モデルプランも多数ご用意していますので、あわせてご参照下さい!

📌人気!イタリア半島縦断

イタリア人気都市を列車でつなぐ。世界遺産からファッション、グルメまで、興味にあわせて街歩き

📌ヨーロッパ古都&古城巡り

古都プラハやノイシュバンシュタイン城など、ヨーロッパ中央部の見どころを自由気ままに巡る

📌ギリシャ文明&エーゲ海満喫

アテネ、サントリーニ、メテオラを網羅、古代文明のロマンとエーゲ海の青い海を心ゆくまでご満喫♪

📌イタリアとギリシャを行く夏旅!

北イタリアとサントリーニ島、人気の場所をつないだら、夏におすすめの爽やかプランが出来ました!


ほかにも 📌多くのヨーロッパ周遊プラン があります。



 

たびえもんスタッフのひと言

旅行経験豊富な私たちが、みなさまの旅をサポートいたします! お気軽にご相談下さい。

後藤 雅代
(ごっちん)

アドリア海に沿って周辺国をたずねるプランです。クロアチアのスプリット、ドブロブニクは中世の頃はベネチア共和国との関係も深く、当時の地中海貿易の中継地点として栄えました。今は国も別々になりましたが、それぞれの街でその頃の名残りをみることができるかも知れませんよ。

木舟周作
(ふねしゅー)

季節によってアクセスルートが異なるのがクロアチア、特にドブロブニクの特徴。夏場はヨーロッパ各地から臨時便が就航しますが、秋~春は少ない…。行きたい時期や組み合わせたい街とあわせてご相談下さい。五感が震えるような旅を、一緒に実現いたしましょう。



お問い合わせ/ご相談はこちら

画像

📌モデルプラン を参考に、旅行のお見積(無料)をお受けしています。

出発日、周遊ルート、ホテルや観光のご選択によって、ご旅行代金は変わってまいります。
訪問都市の追加や、日数の増減など、アレンジも自由にできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

電話で相談 メールで相談
03-6914-8575
営業時間:月~土曜日(10:00~17:30)
休日:日曜・祝日
総合旅行業務取扱管理者 : 木舟周作
バナーをクリックし、投稿フォームよりご連絡下さい
旅行お見積り
※お問い合わせの際は、旅行先や時期などのご希望をお伝え下さい。
トラベルサロン/オフィス(東京都練馬区)にご来店いただいての旅行のご相談もお受けしています。
 担当者が不在の場合もございますので、事前のご連絡をお願いいたします。
※総合旅行業務取扱管理者とは、お客様の旅行を取扱う取引に関する責任者です。
 ご不明な点があれば、遠慮なく取扱管理者にお尋ね下さい。
たびえもんロゴ
株式会社たびえもん
電話&FAX 03-6914-8575
東京都登録旅行業第3-6523号、一般社団法人全国旅行業協会(ANTA)正会員
 


本バナー