【2024年4月~】旅好き&子供好き集まれ!たびえもんの「旅育」参加者募集♪

金沢、白川郷、高山、上高地、富士五湖など ★Go To Travel キャンペーン対応可

おすすめポイント 新婚旅行、シニアの旅、こだわりのグループ旅行に♪

画像

3000メートル級の山並みが織り成す絶景が楽しめるのは中部地方だけ。さらに、まるで江戸時代にタイムスリップしたような、古都や宿場町の街並みも大きな魅力です。
日程案の訪問先、宿泊地などは一例です。アレンジ自由の旅づくりが、たびえもんの得意とするところ。遠慮なくご相談ください!

プラン案A/古都街道~能登、金沢、白川郷そして高山

都市名 交通 時間 行程/内容
1 日本各地
富山
氷見
輪島
🛫/🚄
🚗
午前
午後

各地より富山空港、または富山駅へ
富山市内観光
雨晴海岸、氷見など観光
輪島温泉泊
2 輪島

金沢

🚗

午前

午後

輪島観光(朝市、キリコ会館など)
白米千枚田、千里浜なぎさドライブウェイなど観光
金沢へ移動
金沢泊
3 金沢 🚗/🚶

午前

午後

金沢市内観光
(兼六園、ひがし茶屋街など)
(長町武家屋敷跡、忍者寺、近江町市場など)
金沢泊
4 金沢
五箇山
白川郷
奥飛騨温泉
🚗 午前

午後

金沢発、世界遺産★五箇山へ
相倉合掌集落、菅沼合掌集落観光
世界遺産★白川郷観光
白川郷発、奥飛騨へ
奥飛騨温泉泊
5 奥飛騨温泉
高山
日本各地
🚗
🚶
🛫/🚄
午前

午後

奥飛騨温泉発、高山へ
高山市内観光(陣屋、古川町並)
高山駅、または中部空港発、各地へ

見どころ紹介

画像
能登半島沿岸部に広がる千枚田
画像
金沢百万石の富が築いた兼六園
 
画像
合掌造りの民家が残る五箇山
画像
古い街並みが続く高山
 

プラン案B/富士&アルプス~日本の屋根を巡る旅

都市名 交通 時間 行程/内容
1 日本各地
富士五湖
🛫/🚄
🚗
午前
午後

各地より羽田空港、または新富士駅へ
世界遺産★富士五湖、忍野八海など観光
河口湖泊
2 富士五湖
霧ヶ峰
松本
🚗

🚶

午前

午後

河口湖発
霧ヶ峰、美ヶ原など観光
松本市内観光(松本城など)
松本泊
3 松本

上高地

🚃/🚗

🚶

午前

午後

松本発、上高地へ
※上高地はマイカー乗り入れが禁止されています
上高地散策/ハイキング
上高地泊
4 上高地
松本
妻籠
🚃/🚗

🚶

午前

午後

上高地発、松本へ
松本発、妻籠へ
妻籠宿観光
妻籠泊
5 妻籠
馬籠
日本各地
🚗/🚶

🛫/🚄

午前

午後

妻籠発、馬籠へ
馬籠宿観光
名古屋駅、または中部空港発、各地へ

見どころ紹介

画像
古代から人々の心を惹きつけてきた富士山
画像
五重の天守閣を誇る松本城
 
画像
上高地は日本の山岳リゾートの中心地
画像
中山道42番目の宿場、妻籠宿
 

アレンジプラン

プラン案A、もしくは案Bをたたき台にして、行程や日数など自由にアレンジすることができます。案Aの5日目、奥飛騨温泉や高山から東へ進めば、上高地や松本に至り、案Bのルートに繋がります。逆順序にしたり、3~4日間のコースに短縮するなど、何なりとご相談ください。

レンタカーで自由に巡るか、のんびりローカル列車を乗り継いで行くか、あるいはみんなでワイワイ貸切バスや観光タクシーをチャーターするか、旅のスタイルも大きなポイントになりますね。

  • たとえば、白馬や立山を訪れ、北アルプスの絶景を堪能したい
  • たとえば、富士山を静岡側と山梨側、両方からぐるりと眺めるコースにしたい
  • たとえば、善光寺、永平寺など、名刹を参拝できるルートにしたい

…などなど、ぜひアイディアをお伝えください。

旅行代金について

出発地、参加人数、移動や観光などのアレンジ内容によって、お見積りします。

※カップルや家族旅行はもちろん、10名以上のグループも対応できます
※3日間や4日間のショートコースも、6日、7日以上のロングコースも企画します
※東京や大阪はもちろん、北海道から沖縄まで、日本各地からの移動アレンジもいたします
※外国のお客様向けに英語ドライバーや、車いす対応の車手配もお受けします。ご相談ください
Go To Travel キャンペーンに対応した割引や、飲食等に使える地域クーポンをお付けできます

そのほか旅行の内容、諸条件によって、金額は大きく変わってまいります。無料でお見積りをお受けしていますので、遠慮なくお問い合わせ下さい。


こちらのプランもご覧ください

国旗

知っているようで、まだまだ知らない日本の旅。飛行機に乗って、列車に乗って、あるいはレンタカーを利用して、たびえもんなら自由自在。多くのプランをご用意していますので、ぜひご参照ください。

📌夢をかなえる北海道の旅

雄大な景色が魅力の北海道。広い道内を効率的に周遊します。

📌夢をかなえる九州/沖縄の旅

古くから外国との交易が盛んな土地。開放的な雰囲気を楽しんで!

📌夢をかなえる東北の旅

夏は爽やかで過ごしやすく、冬は雪化粧した街並みが魅力の東北。

📌夢をかなえる中国/四国の旅

昔から人の往来が多く、古い街並みと明るい雰囲気が持ち味。

📌夢をかなえる関西の旅

圧倒的に歴史の厚みを感じさせる地方。何回行っても新しい発見があります。

📌夢をかなえる関東の旅

江戸を中心とする文化歴史の変遷を堪能できる地域です。

たびえもんスタッフのひと言

旅行経験豊富な私たちが、みなさまの旅をサポートいたします! お気軽にご相談下さい。

後藤 雅代
(ごっちん)

中部、北陸地方は地形が複雑で険しく、山一つ越えただけで言葉や文化が変わります。日本文化の豊かさ、多様さを知れる地方の一つかと思います。

木舟周作
(ふねしゅー)

旅行も大好きですが、実は山も大好き。上高地には何度も行ったことがありますし、北アルプス、南アルプス、八ヶ岳など、あちこち登りにも行きました。学生時代にはサイクリング部に所属し、高原の道、峠道にも、多くの思い出があります。けむりと一緒で高いところが好きなのかもしれません…



お問い合わせ/ご相談はこちら

画像

📌モデルプラン を参考に、旅行のお見積(無料)をお受けしています。

出発日、周遊ルート、ホテルや観光のご選択によって、ご旅行代金は変わってまいります。
訪問都市の追加や、日数の増減など、アレンジも自由にできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

電話で相談 メールで相談
03-6914-8575
営業時間:月~土曜日(10:00~17:30)
休日:日曜・祝日
総合旅行業務取扱管理者 : 木舟周作
バナーをクリックし、投稿フォームよりご連絡下さい
旅行お見積り
※お問い合わせの際は、旅行先や時期などのご希望をお伝え下さい。
トラベルサロン/オフィス(東京都練馬区)にご来店いただいての旅行のご相談もお受けしています。
 担当者が不在の場合もございますので、事前のご連絡をお願いいたします。
※総合旅行業務取扱管理者とは、お客様の旅行を取扱う取引に関する責任者です。
 ご不明な点があれば、遠慮なく取扱管理者にお尋ね下さい。
たびえもんロゴ
株式会社たびえもん
電話&FAX 03-6914-8575
東京都登録旅行業第3-6523号、一般社団法人全国旅行業協会(ANTA)正会員
 


本バナー