【参加者募集!】11/21(土)AM『家族で楽しめる世界一周旅行@オンライン』
【親子で世界一周ツアー】世界の人気都市をオンラインで旅しよう
【2020年12月 限定出発】モルディブ旅行 with コロナ 新婚旅行やワーケーションに♪

広島、岡山、出雲、しまなみ海道、高知など ★Go To Travel キャンペーン対応可

おすすめポイント 新婚旅行、シニアの旅、こだわりのグループ旅行に♪

画像

古くから人々が行き来し、交易の中心だった中国、四国地方は、歴史的な見どころに溢れています。瀬戸内に点在する島々と、美しい景観も大きな魅力です。
日程案の訪問先、宿泊地などは一例です。アレンジ自由の旅づくりが、たびえもんの得意とするところ。遠慮なくご相談ください!

プラン案A/瀬戸大橋を越えて~山陰&山陽&四国縦断

都市名 交通 時間 行程/内容
1 日本各地
鳥取
🛫/🚄
🚗/🚶
午前
午後

各地より鳥取空港、または鳥取駅へ
鳥取砂丘など観光
三沸寺投入堂観光後、三朝温泉へ
三朝温泉泊
2 三朝温泉
大山
岡山
🚗

午前

午後

三朝温泉発
大山、蒜山高原観光後、岡山へ
備中松山城、吉備路観光
岡山泊
3 岡山
倉敷
高松
🚗/🚶 午前

午後

岡山市内観光(後楽園など)
倉敷美観地区観光
瀬戸大橋を渡って、高松へ
高松泊
4 高松
琴平
祖谷渓
高知
🚗
🚶
午前

午後

高松発、琴平へ
金比羅宮観光
祖谷渓観光(大歩危小歩危、かずら橋)
高知へ
高知泊
5 高知
日本各地
🚗/🚶
🛫/🚄

午前
午後
高知市内観光(桂浜、はりまや橋など)
高知駅、または高知空港発、各地へ

見どころ紹介

画像
日本離れした景色が楽しめる鳥取砂丘
画像
風情溢れる倉敷の美観地区
 
画像
今も参拝者の絶えないこんぴらさん
画像
古くから景勝地として名高い桂浜
 

プラン案B/しまなみ海道を越えて~古代から未来へ

都市名 交通 時間 行程/内容
1 日本各地
松江
出雲
🛫/🚄
🚗
午前
午後

各地より米子空港、出雲空港、または、松江駅へ
松江市内観光(松江城など)
出雲大社など観光
出雲泊
2 出雲
石見銀山
広島
🚗 午前
午後

出雲発、石見銀山へ
世界遺産★石見銀山観光後、広島へ
広島市内観光(世界遺産/原爆ドーム、平和記念公園など)
広島泊
3 広島
宮島

尾道

🚗/🚶
午前

午後

広島市内観光
宮島観光(世界遺産★厳島神社)
広島発、尾道へ
尾道市内観光(千光寺、文学のこみちなど)
尾道泊
4 尾道
しまなみ海道
松山
🚗 午前
午後
尾道発、しまなみ海道へ
しまなみ海道観光(因島、大三島、来島展望所など)
松山・道後温泉へ
道後温泉泊
5 松山
日本各地
🛫/🚄 午前
午後
松山市内観光(松山城など)
松山空港、または松山駅発、各地へ

見どころ紹介

画像
しめ縄の大きさに圧倒される出雲大社
画像
海に浮かぶ鳥居でおなじみの宮島
 
画像
サイクリストの聖地しまなみ海道
画像
レトロな建物がお洒落な道後温泉
 

アレンジプラン

プラン案A、もしくは案Bをたたき台にして、行程や日数など自由にアレンジすることができます。案Aの2日目の大山から西へ進めば、案Bの松江/出雲に繋がりますし、案Bの尾道から東へ行くと、案Aの岡山へ至るルートになりますね。

レンタカーで自由に巡るか、のんびりローカル列車を乗り継いで行くか、あるいはみんなでワイワイ貸切バスや観光タクシーをチャーターするか、旅のスタイルも大きなポイントになりますね。

  • たとえば、四国をぐるりと一周、88か所お遍路巡りも体験したい
  • たとえば、小豆島など瀬戸内海の島に滞在するプランを取り入れたい
  • たとえば、山陽/山陰から関門海峡を越えて九州へ、西日本を横断するルートにしたい

…などなど、ぜひアイディアをお伝えください。

旅行代金について

出発地、参加人数、移動や観光などのアレンジ内容によって、お見積りします。

※カップルや家族旅行はもちろん、10名以上のグループも対応できます
※3日間や4日間のショートコースも、6日、7日以上のロングコースも企画します
※東京や大阪はもちろん、北海道から沖縄まで、日本各地からの移動アレンジもいたします
※外国のお客様向けに英語ドライバーや、車いす対応の車手配もお受けします。ご相談ください
Go To Travel キャンペーンに対応した割引や、飲食等に使える地域クーポンをお付けできます

そのほか旅行の内容、諸条件によって、金額は大きく変わってまいります。無料でお見積りをお受けしていますので、遠慮なくお問い合わせ下さい。


こちらのプランもご覧ください

国旗

知っているようで、まだまだ知らない日本の旅。飛行機に乗って、列車に乗って、あるいはレンタカーを利用して、たびえもんなら自由自在。多くのプランをご用意していますので、ぜひご参照ください。

📌夢をかなえる北海道の旅

雄大な景色が魅力の北海道。広い道内を効率的に周遊します。

📌夢をかなえる東北の旅

夏は爽やかで過ごしやすく、冬は雪化粧した街並みが魅力の東北。

📌夢をかなえる中部/北陸の旅

開発の波から免れた、日本の原風景が今も色濃く残るエリア。

📌夢をかなえる九州/沖縄の旅

古くから外国との交易が盛んな土地。開放的な雰囲気を楽しんで!

📌夢をかなえる関西の旅

圧倒的に歴史の厚みを感じさせる地方。何回行っても新しい発見があります。

📌夢をかなえる関東の旅

江戸を中心とする文化歴史の変遷を堪能できる地域です。

たびえもんスタッフのひと言

旅行経験豊富な私たちが、みなさまの旅をサポートいたします! お気軽にご相談下さい。

後藤 雅代
(ごっちん)

古くから人の往来が盛んで、歴史ある土地が多いのが中国・四国地方の特徴です。温暖な気候と豊かな海の恵み、自然と調和したのんびりした暮らしのリズムをぜひ感じてください。

木舟周作
(ふねしゅー)

本州と四国を結ぶ3本の橋。かつて自転車旅行をしていた私は、1本目の瀬戸大橋は輪行して電車で渡り、2本目の明石海峡・大鳴門橋は電車が無いのでヒッチハイクで越えました。当時まだ3本目のしまなみ海道はありませんでしたので、いずれ自転車で走りにいかなくっちゃ。



お問い合わせ/ご相談はこちら

画像

📌モデルプラン を参考に、旅行のお見積(無料)をお受けしています。

出発日、周遊ルート、ホテルや観光のご選択によって、ご旅行代金は変わってまいります。
訪問都市の追加や、日数の増減など、アレンジも自由にできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

電話で相談 メールで相談
03-6914-8575
営業時間:月~土曜日(10:00~17:30)
休日:日曜・祝日
総合旅行業務取扱管理者 : 木舟周作
バナーをクリックし、投稿フォームよりご連絡下さい
旅行お見積り
※お問い合わせの際は、旅行先や時期などのご希望をお伝え下さい。
トラベルサロン/オフィス(東京都練馬区)にご来店いただいての旅行のご相談もお受けしています。
 担当者が不在の場合もございますので、事前のご連絡をお願いいたします。
※総合旅行業務取扱管理者とは、お客様の旅行を取扱う取引に関する責任者です。
 ご不明な点があれば、遠慮なく取扱管理者にお尋ね下さい。
たびえもんロゴ
株式会社たびえもん
電話&FAX 03-6914-8575
東京都登録旅行業第3-6523号、一般社団法人全国旅行業協会(ANTA)正会員
 


本バナー