【2024年4月~】旅好き&子供好き集まれ!たびえもんの「旅育」参加者募集♪

札幌、函館、富良野、釧路、知床など ★Go To Travel キャンペーン対応可

おすすめポイント 新婚旅行、シニアの旅、こだわりのグループ旅行に♪

画像

北海道の魅力は何と言っても、その広さ! どこまでも続くまっすぐな道、360度広がる地平線。亜寒帯に属する気候も、日本の他の地域とは異なるので、景色の全てが違います。
日程案の訪問先、宿泊地などは一例です。アレンジ自由の旅づくりが、たびえもんの得意とするところ。遠慮なくご相談ください!

プラン案A/北海道3都物語~函館&小樽&札幌

都市名 交通 時間 行程/内容
1 日本各地
函館
🛫/🚄
🚗
午前
午後

各地より函館空港、または新函館北斗駅へ
函館市内観光(五稜郭、函館山の夜景など)
函館泊
2 函館
洞爺湖
登別
🚗

午前
午後
函館発、洞爺湖方面へ
洞爺湖、登別、白老など観光
登別温泉泊
3 登別
ニセコ
小樽
🚗

午前

午後

登別発
ニセコ、羊蹄山観光
小樽市内観光
小樽泊
4 小樽
札幌
🚗
🚃/🚶
午前
午後
小樽発、札幌へ
札幌市内観光(大通公園、北大など)
札幌泊
5 札幌
新千歳
日本各地
🚗/🚶
🛫
午前
午後
札幌市内観光(羊ケ丘展望台など)
新千歳空港発、各地へ

見どころ紹介

画像
夜景の美しさで有名な函館
画像
羊蹄山、蝦夷富士の別名も
 
画像
レトロな街並みが人気の小樽
画像
札幌の街区はゆったり
 

プラン案B/地平線を目指して~広い道東を満喫する旅

都市名 交通 時間 行程/内容
1 日本各地
新千歳
富良野
🛫/🚄
🚗
午前
午後

各地より新千歳空港、または旭川空港へ
富良野、美瑛など観光
富良野泊
2 富良野
帯広
釧路
🚗 午前

午後

富良野発、帯広へ
帯広、十勝観光後、釧路へ
釧路湿原観光
釧路泊
3 釧路
屈斜路湖
知床
🚗 午前

午後

釧路発、屈斜路湖へ
屈斜路湖、摩周湖観光後、知床へ
世界遺産★知床観光(知床峠、知床五胡など)
知床泊
4 知床
北見
層雲峡
🚗 午前

午後

知床発、北見へ
北見発、層雲峡へ
層雲峡、大雪山観光
層雲峡泊
5 層雲峡
旭川
日本各地
🚗

🛫/🚄

午前

午後

層雲峡発、旭川へ
旭川市内観光
旭川空港発、各地へ

見どころ紹介

画像
一面ラベンダー畑の富良野
画像
釧路湿原のタンチョウヅル
 
画像
世界自然遺産に指定された知床
画像
堂々たる山並みの大雪山系
 

アレンジプラン

プラン案A、もしくは案Bをたたき台にして、行程や日数など自由にアレンジすることができます。案Aの5日目、札幌からそのまま富良野方面へ移動すれば、案Bのルートに繋がり北海道大横断の周遊プランが完成します。釧路、女満別など各地に空港がありますので、コースの組み方は自由自在、何なりとご相談ください。

レンタカーで自由に巡るか、のんびりローカル列車を乗り継いで行くか、あるいはみんなでワイワイ貸切バスや観光タクシーをチャーターするか、旅のスタイルも大きなポイントになりますね。

  • たとえば、日本最北の宗谷岬や、利尻島&礼文島を目指して道北へ
  • たとえば、人気ドラマや映画のロケ地を訪ねる旅にしたい
  • たとえば、雪まつりや流氷など、冬ならではの北海道を体験したい

…などなど、ぜひアイディアをお伝えください。

旅行代金について

出発地、参加人数、移動や観光などのアレンジ内容によって、お見積りします。

※カップルや家族旅行はもちろん、10名以上のグループも対応できます
※3日間や4日間のショートコースも、6日、7日以上のロングコースも企画します
※東京や大阪はもちろん、北海道から沖縄まで、日本各地からの移動アレンジもいたします
※外国のお客様向けに英語ドライバーや、車いす対応の車手配もお受けします。ご相談ください
Go To Travel キャンペーンに対応した割引や、飲食等に使える地域クーポンをお付けできます

そのほか旅行の内容、諸条件によって、金額は大きく変わってまいります。無料でお見積りをお受けしていますので、遠慮なくお問い合わせ下さい。


こちらのプランもご覧ください

国旗

知っているようで、まだまだ知らない日本の旅。飛行機に乗って、列車に乗って、あるいはレンタカーを利用して、たびえもんなら自由自在。多くのプランをご用意していますので、ぜひご参照ください。

📌夢をかなえる東北の旅

夏は爽やかで過ごしやすく、冬は雪化粧した街並みが魅力の東北。

📌夢をかなえる中部/北陸の旅

開発の波から免れた、日本の原風景が今も色濃く残るエリア。

📌夢をかなえる中国/四国の旅

昔から人の往来が多く、古い街並みと明るい雰囲気が魅力の地。

📌夢をかなえる九州/沖縄の旅

古くから外国との交易が盛んな土地。開放的な雰囲気を楽しんで!

📌夢をかなえる関西の旅

圧倒的に歴史の厚みを感じさせる地方。何回行っても新しい発見があります。

📌夢をかなえる関東の旅

江戸を中心とする文化歴史の変遷を堪能できる地域です。

たびえもんスタッフのひと言

旅行経験豊富な私たちが、みなさまの旅をサポートいたします! お気軽にご相談下さい。

後藤 雅代
(ごっちん)

自転車を借りて富良野を周遊した時、いくら走っても目的地にたどり着かず、地元の人にたずねたら「もうすぐですよ」と言われて更に進むも一向に見えてこないので不安になりました。最終的には着いたのですが、地元の人と私達の距離感覚がかなり違う事を学びました!

木舟周作
(ふねしゅー)

かつて札幌に住んでいたことがあります。カラッと湿気がなく過ごしやすい夏、12月から3月くらいまで雪景色が続く長い冬、季節感が本州とは大きく違うことに驚きつつ、道東や道北にも何度か足を延ばし、大自然を満喫したのが良い思い出です。魚介類がとにかく美味しいのも、北海道の魅力!



お問い合わせ/ご相談はこちら

画像

📌モデルプラン を参考に、旅行のお見積(無料)をお受けしています。

出発日、周遊ルート、ホテルや観光のご選択によって、ご旅行代金は変わってまいります。
訪問都市の追加や、日数の増減など、アレンジも自由にできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

電話で相談 メールで相談
03-6914-8575
営業時間:月~土曜日(10:00~17:30)
休日:日曜・祝日
総合旅行業務取扱管理者 : 木舟周作
バナーをクリックし、投稿フォームよりご連絡下さい
旅行お見積り
※お問い合わせの際は、旅行先や時期などのご希望をお伝え下さい。
トラベルサロン/オフィス(東京都練馬区)にご来店いただいての旅行のご相談もお受けしています。
 担当者が不在の場合もございますので、事前のご連絡をお願いいたします。
※総合旅行業務取扱管理者とは、お客様の旅行を取扱う取引に関する責任者です。
 ご不明な点があれば、遠慮なく取扱管理者にお尋ね下さい。
たびえもんロゴ
株式会社たびえもん
電話&FAX 03-6914-8575
東京都登録旅行業第3-6523号、一般社団法人全国旅行業協会(ANTA)正会員
 


本バナー