【2024年4月~】旅好き&子供好き集まれ!たびえもんの「旅育」参加者募集♪

福岡、阿蘇、高千穂、那覇、石垣など ★Go To Travel キャンペーン対応可

おすすめポイント 新婚旅行、シニアの旅、こだわりのグループ旅行に♪

画像

九州や沖縄を訪れると、日本は島国であることを強く感じます。大きな海に島々が連なる景色、海外との交易の歴史、興味にあわせて旅のルートを考えてみませんか?
日程案の訪問先、宿泊地などは一例です。アレンジ自由の旅づくりが、たびえもんの得意とするところ。遠慮なくご相談ください!

プラン案A/九州縦断~日本古代史&温泉巡りの旅

都市名 交通 時間 行程/内容
1 日本各地
福岡
🛫/🚄
🚗
午前
午後

各地より福岡空港、または博多駅へ
福岡市内観光
福岡泊
2 福岡
大宰府
別府
🚗

午前

午後

福岡発
大宰府観光後、別府へ
別府観光(地獄めぐりなど)
別府温泉泊
3 別府
九重
阿蘇
🚗 午前

午後

別府発
九重やまなみハイウェイ観光
阿蘇山観光
阿蘇泊
4 阿蘇
高千穂
西都原
宮崎
🚗 午前

午後

阿蘇発、高千穂へ
高千穂峡観光(天岩戸神社など)
西都原古墳群観光
宮崎へ
宮崎泊
5 宮崎
霧島
鹿児島
日本各地
🚗

🛫/🚄

午前

午後

宮崎発、霧島へ
霧島観光
鹿児島中央駅、または鹿児島空港発、各地へ

見どころ紹介

画像
参拝客の絶えない大宰府天満宮
画像
歴史の古い別府温泉
 
画像
阿蘇では山を満喫!
画像
ボートを借りて巡りたい高千穂峡
 

プラン案B/沖縄大周遊~那覇、宮古、石垣、全て行く

都市名 交通 時間 行程/内容
1 日本各地
那覇
🛫
🚗/🚶
午前
午後

各地より那覇空港へ
那覇市内&近郊観光(世界遺産★首里城など)
那覇泊
2 那覇 🚗/🚶 終日 那覇市内&近郊観光(美ら海水族館、ひめゆりの塔など)
那覇泊
3 那覇
宮古
🛫
🚗/🚶
午前
午後
那覇発、宮古へ
宮古島観光
宮古泊
4 宮古
石垣
🛫
🚗/🚶
午前
午後
宮古発、石垣へ
石垣島観光(川平湾など)
石垣泊
5 石垣
西表/竹富
終日 西表&由布&竹富3島巡り日帰り観光
(仲間川マングローブクルーズ、水牛車など)
石垣泊
6 石垣
日本各地
🛫 午前
午後
石垣空港発、各地へ

見どころ紹介

画像
レトロな街並みの残る那覇
画像
巨大なサンゴ礁がある宮古島
 
画像
亜熱帯の自然を満喫、西表島
画像
沖縄らしい集落が残る竹富島
 

アレンジプラン

プラン案A、もしくは案Bをたたき台にして、行程や日数など自由にアレンジすることができます。案Aの3日目の阿蘇から、雲仙、長崎方面に移動したり、あるいは、案Bで宮古島を割愛し、那覇&石垣の周遊をベースによりゆったりしたプランにするのもおすすめです。

レンタカーで自由に巡るか、のんびりローカル列車を乗り継いで行くか、あるいはみんなでワイワイ貸切バスや観光タクシーをチャーターするか、旅のスタイルも大きなポイントになりますね。

  • たとえば、平戸やハウステンボスを訪れ、オランダ文化を感じる旅にしたい
  • たとえば、鹿児島から屋久島にわたり、世界遺産の屋久杉を見たい
  • たとえば、久米島、与那国島など他の離島を選択して、オリジナルな行程にしたい

…などなど、ぜひアイディアをお伝えください。

旅行代金について

出発地、参加人数、移動や観光などのアレンジ内容によって、お見積りします。

※カップルや家族旅行はもちろん、10名以上のグループも対応できます
※3日間や4日間のショートコースも、6日、7日以上のロングコースも企画します
※東京や大阪はもちろん、北海道から沖縄まで、日本各地からの移動アレンジもいたします
※外国のお客様向けに英語ドライバーや、車いす対応の車手配もお受けします。ご相談ください
Go To Travel キャンペーンに対応した割引や、飲食等に使える地域クーポンをお付けできます

そのほか旅行の内容、諸条件によって、金額は大きく変わってまいります。無料でお見積りをお受けしていますので、遠慮なくお問い合わせ下さい。


こちらのプランもご覧ください

国旗

知っているようで、まだまだ知らない日本の旅。飛行機に乗って、列車に乗って、あるいはレンタカーを利用して、たびえもんなら自由自在。多くのプランをご用意していますので、ぜひご参照ください。

📌夢をかなえる北海道の旅

雄大な景色が魅力の北海道。広い道内を効率的に周遊します。

📌夢をかなえる東北の旅

夏は爽やかで過ごしやすく、冬は雪化粧した街並みが魅力の東北。

📌夢をかなえる中部/北陸の旅

開発の波から免れた、日本の原風景が今も色濃く残るエリア。

📌夢をかなえる中国/四国の旅

昔から人の往来が多く、古い街並みと明るい雰囲気が魅力の地。

📌夢をかなえる関西の旅

圧倒的に歴史の厚みを感じさせる地方。何回行っても新しい発見があります。

📌夢をかなえる関東の旅

江戸を中心とする文化歴史の変遷を堪能できる地域です。

📌対馬&壱岐&五島列島 お得に島旅!

離島振興の交付金を活用して、お得に賢く! この機会に魅力いっぱい九州の島旅はいかが?

📌「国境の島」対馬スタディーツアー

アクティビティで自然に触れ合い、文化歴史や地域教育・医療問題などを学べるスタディツアー。

たびえもんスタッフのひと言

旅行経験豊富な私たちが、みなさまの旅をサポートいたします! お気軽にご相談下さい。

後藤 雅代
(ごっちん)

船が唯一の渡航手段だった時代、九州は日本の外交最前線でした。文化遺産を訪ねたり、海や山で自然を満喫するのもおすすめ。沖縄は、なんといっても海! 島ごとに文化や雰囲気が微妙に違うのですが、これが分かるようになればあなたも沖縄通です。

木舟周作
(ふねしゅー)

かつて世界一周の旅に出たとき、韓国から帰国して、2年数か月ぶりの第一歩をしるした場所が、実は対馬でした。対馬から壱岐、そして九州本土へ。美しい島と海の風景、大陸と日本とのつながりを感じて感動したことを、今でもよく覚えています。



お問い合わせ/ご相談はこちら

画像

📌モデルプラン を参考に、旅行のお見積(無料)をお受けしています。

出発日、周遊ルート、ホテルや観光のご選択によって、ご旅行代金は変わってまいります。
訪問都市の追加や、日数の増減など、アレンジも自由にできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

電話で相談 メールで相談
03-6914-8575
営業時間:月~土曜日(10:00~17:30)
休日:日曜・祝日
総合旅行業務取扱管理者 : 木舟周作
バナーをクリックし、投稿フォームよりご連絡下さい
旅行お見積り
※お問い合わせの際は、旅行先や時期などのご希望をお伝え下さい。
トラベルサロン/オフィス(東京都練馬区)にご来店いただいての旅行のご相談もお受けしています。
 担当者が不在の場合もございますので、事前のご連絡をお願いいたします。
※総合旅行業務取扱管理者とは、お客様の旅行を取扱う取引に関する責任者です。
 ご不明な点があれば、遠慮なく取扱管理者にお尋ね下さい。
たびえもんロゴ
株式会社たびえもん
電話&FAX 03-6914-8575
東京都登録旅行業第3-6523号、一般社団法人全国旅行業協会(ANTA)正会員
 


本バナー