たびえもんは旅のチカラでみんなの夢をかなえる会社です。創業理念は「旅育」、未来を担う若い世代の旅を応援します。

【旅育プラン】親子で!イタリア3都市周遊(ローマ~フィレンツェ~ベネチア)


『海外旅行で子供は育つ!!』子供の人生を豊かにする"旅育"のヒミツが1冊の本になりました!

親子で!イタリア3都市周遊(ローマ~フィレンツェ~ベネチア)

画像

おすすめポイント 子供に温かくフレンドリーな国!

画像

日本人に人気ナンバーワンのヨーロッパの国と言えば、やっぱりイタリア!

世界遺産など歴史的な見どころはもちろん、美しい街並み、自然景観、そしてグルメやファッション、サッカー観戦まで、本当に幅広い楽しみ方ができる国です。しかも…

  1. おだやかな気候と国民性、子連れにも優しく、楽しく安心して旅行ができます
  2. フィレンツェ、ベネチアは徒歩で歩けるコンパクトな街。子連れでもゆっくり自由に観光できます
  3. パスタ、ピザ、ラザニアなど、イタリア料理は子供に人気! 食事の心配がありません

見どころ豊富で、パパも、ママも、キッズも、家族みんなが楽しめる、イタリアへGO!

写真

【ローマ/フォロロマーノ遺跡】

写真

【ベネチア/運河沿いの道】

ご日程案

日程表

旅行代金について

当プランの旅行代金は、大人2名様、子供2名様参加として、
1名様あたり およそ15万円~40万円 (空港税、燃油サーチャージ別)です。
子供料金(2歳以上~12歳未満)は大人料金からマイナス2~5万円
家族の人数、年齢、ホテルのお部屋割りやベッドの有無など、諸条件によって変わります。

ご旅行の時期、日数、訪問箇所、ホテルや観光のご選択によって、金額は大きく変わってまいります。
無料でお見積りをお受けしていますので、遠慮なくお問い合わせ下さい。 ⇒ お問い合わせはこちら


ここが旅育!

ローマで歴史体験

世界有数の観光都市ローマ。とにかく多くの見どころがありますが、子連れでおすすめは、迫力のあるコロッセオと、広々としたフォロロマーノ遺跡。街歩きや博物館めぐりよりも、子供たちにとっては、楽しみやすさがあります。「昔の人が暮らしていたんだよ」なんて解説してあげると、きっと親子で理解も深まります。

世界最小の国バチカン

小学生くらいになって、図鑑や地図を読んだりできるようになると、世界で一番小さな国が、ローマ市内にあることに気づくはず。カトリックの総本山バチカン市国を訪れて、「国境越え」を体験してみるのも良い思い出になりますね。

フィレンツェで女子力UP

女の子に人気のイタリアの町といえば、やっぱりフィレンツェ。中世の雰囲気を残す聖堂や鐘楼、石畳の街並み、そしてウフィッツィをはじめとする多くの美術館。ピサやシエナなど、郊外へ出かけてみるのもおすすめです。子供の年齢に合わせて計画してみて下さい。

写真

【フィレンツェ/旧市街】

写真

【特急列車イタロの車内】

特急列車に大コーフン!

子鉄&ママ鉄におすすめは、イタリアならではのファッショナブルな列車の旅! ローマ~フィレンツェは1時間半、フィレンツェ~ベネチアは2時間。日本の新幹線と、どこが違うかな? 国鉄の特急「フレッチャロッサ」「フレッチャアルジェント」と、フェラーリ特急「イタロ」の乗り比べにも挑戦してみて下さい。

水の都”ウォーターセブン”

人気漫画『ワンピース』に出てくる町ウォーターセブン。そのモデルとなっているのが水の都ベネチア。無数の運河が張り巡らされていて、車やバイク、自転車すらも皆無。徒歩と船しか交通手段がないのが、最大の魅力です。小さな路地が入り組んだ迷路のような街並み、子供たちと一緒に海賊になったつもりで、迷い込んでみるのもおすすめです。

注意したい点

地下鉄でスリに注意!

ローマの地下鉄ではスリに注意。世界中から観光客が集まる町なので、どうしても旅行者を狙ったワルモノたちも集まってきます。子供に気を取られて、財布やカメラなど、貴重品の管理がおろそかになってしまうことがありがちです。特に注意したいのは中央駅にあたるテルミニ駅。そのほかスペイン広場やトレビの泉の界隈も、人が多いので気をつけて下さい。

ベネチアで転落に注意!

水の都ベネチアは、運河沿いの街歩きが楽しいところ。水上バスやゴンドラに乗っての船旅も、ぜひ体験して下さい。ただし、子供が小さい場合は特に、万一の転落事故に注意して下さいね。

アレンジもできます

国旗

ローマ、フィレンツェ、ベネチアの人気3都市を2泊ずつ、6泊8日のプランとしてご紹介しました。もちろん日数は短くすることも、長くすることも可能です。

ミラノを追加してサッカー観戦を組み込んだり、夏休みの旅行ならナポリなど南イタリアの周遊プランもご案内ができます。

ご両親が慣れていたり、二度目、三度目のイタリア訪問なら、地方都市を訪ねる旅も良いですね。

他のヨーロッパ周遊プランもOK!

フランス、スペイン、ドイツなど、他のヨーロッパ諸国への子連れ旅行プランのアレンジもできますので、お気軽にお問い合わせ下さい!

旅行代金について

当プランの旅行代金は、2名様参加として、
1名様あたり およそ15万円~40万円 (空港税、燃油サーチャージ別)です。
子供料金(2歳以上~12歳未満)は大人料金からマイナス2~5万円
家族の人数、年齢、ホテルのお部屋割りやベッドの有無など、諸条件によって変わります。

ご旅行の時期、日数、訪問箇所、ホテルや観光のご選択によって、金額は大きく変わってまいります。
無料でお見積りをお受けしていますので、遠慮なくお問い合わせ下さい。 ⇒ お問い合わせはこちら


たびえもんスタッフのひと言

旅行経験豊富な私たちが、みなさまの旅をサポートいたします! お気軽にご相談下さい。

ママ(ごっちん)

画像

ローマの地下鉄内で、つまらない事でケンカをはじめたうちの兄妹。すると、目の前に座っていたマダムがやおらハンドバッグを開け、中からゴム風船をつかみ出し「もうおやめなさい」的なイタリア語と共に、兄妹の手に握らせました。タイミング良く風船を持っていたマダムにもびっくりしたけど、それ以上に子どもへの愛情に満ちた対応に心打たれました。本当に、海外の人は子どもに優しいんですよ~。

パパ(ふねしゅー)

画像

3人の子供たちを連れて訪れたイタリア。冬場、ローマのナヴォーナ広場ではクリスマスマーケットが開催されていて、家族連れで賑わっていました。いっぽうベネチアではホテルのすぐ近くのピザ屋へ。子供たちも大満足の美味しさでした。思い出に残る家族旅行のお手伝いをさせていただきます。




お問い合わせ/ご相談はこちら

画像

モデルプランを参考に、旅行のお見積(無料)をお受けしています。

出発日、周遊ルート、ホテルや観光のご選択によって、ご旅行代金は変わってまいります。
訪問都市の追加や、日数の増減など、アレンジも自由にできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

電話で相談 メールで相談
03-6914-8575
営業時間:月~土曜日(10:00~17:30)
休日:日曜・祝日
総合旅行業務取扱管理者 : 木舟周作
バナーをクリックし、投稿フォームよりご連絡下さい
旅行お見積り
※お問い合わせの際は、旅行先や時期などのご希望をお伝え下さい。
オフィス(東京都練馬区)にご来店いただいての旅行のご相談もお受けしています。
 担当者が不在の場合もございますので、事前のご連絡をお願いいたします。
※総合旅行業務取扱管理者とは、お客様の旅行を取扱う取引に関する責任者です。
 ご不明な点があれば、遠慮なく取扱管理者にお尋ね下さい。
たびえもんロゴ
株式会社たびえもん
電話&FAX 03-6914-8575
東京都登録旅行業第3-6523号、一般社団法人全国旅行業協会(ANTA)正会員
 



本バナー


LINE はじめました
友だち追加でクーポンGET!



PAGETOP
    Copyright © 株式会社たびえもん All Rights Reserved.