【コロナ後の海外旅行】いつから行ける? どこなら行ける?
【自宅にいながら世界旅行】夢をかなえる世界の旅@オンラインツアー

親子で!ベトナム・ハノイ&シンガポール周遊

画像

 

おすすめポイント 発展するアジアのエネルギーを感じる旅!

画像

経済成長が続くベトナムと、今や日本を越えてアジアで一番豊かと言われるシンガポール。

エネルギーあふれるアジア2か国の周遊は、これからの時代を生きる子供たちにとって、大きな刺激となるでしょう。見どころ豊富で、3世代旅行にもおすすめです。

  1. 何と言っても治安の良さがアジアのいいところ。夜でも賑やかな街並みが安心です
  2. 人口構成が若く、子供の多いベトナム。観光地も飲食店も、気兼ねなく利用できます
  3. 多民族国家シンガポールは、子供も嬉しいグルメ大国、食事も大きな楽しみです

パパも、ママも、キッズも、家族みんなが楽しめる、ベトナム&シンガポールへGO!

ご日程案 延減泊などアレンジ自由! ご相談ください

都市名 交通 時間 行程/内容
日本
ハノイ
🛫 東京/大阪/名古屋など⇒ハノイ

ハノイ泊
ハノイ 終日 ハノイ滞在
★見どころ多い旧市街、本場の生春巻きも食べたい!

ハノイ泊
ハノイ 🚗 終日 ハノイ滞在
★郊外の世界遺産ハロン湾や、岩山の絶景チャンアンも人気

ハノイ泊
ハノイ
シンガポール
🛫 終日 ハノイ⇒シンガポール
★フライト時間は3時間、国が変わると、何が変わるかな?

シンガポール泊
シンガポール 終日 シンガポール滞在
★マーライオンは世界3大ガッカリ? そんなことないよ!

シンガポール泊
シンガポール 終日 シンガポール滞在
★動物園にユニバーサルスタジオ、どこへ行くか迷っちゃう?

シンガポール泊
シンガポール
日本
🛫 シンガポール⇒東京/大阪/名古屋など
ご自宅まで気をつけてお帰り下さい

旅行代金について

当プランの旅行代金は、大人2名、子供2名参加として、1名様あたり およそ10万円~30万円 (空港税、燃油サーチャージ別)です。子供料金(2歳以上~12歳未満)は大人料金からマイナス1~5万円。家族の人数、年齢、ホテルのお部屋割りやベッドの有無など、諸条件によって変わります。

ご旅行の時期、日数、訪問箇所、ホテルや観光のご選択によって、金額は大きく変わってまいります。無料でお見積りをお受けしていますので、遠慮なくお問い合わせ下さい。


ここが旅育!

画像

ハノイの歴史文化に触れる

画像
【広々したタンロン遺跡】

漢字で「河内」と書くハノイは、11世紀以来の古都。世界遺産のタンロン遺跡をはじめ、一柱寺、文廟など、歴史的な見どころも多くあります。
郊外へ出かけ、伝統的な陶器で知られるバチャン村や、版画づくりでしられるドンホー村など、子供の興味に合わせてアレンジしてみるのもおすすめです。

アジアの豊かな食文化

画像
【ベトナムの麺料理フォー】

旅行の楽しみといえばやっぱり食事。生春巻きやフォーなど、ベトナム料理は子供たちにとっても親しみやすい味。中華料理に似てるけど、ちょっと違うよね?
シンガポールへ移動したら、挑戦してみたいのが屋台街ホーカーズ。マレー料理にインド料理、デザートに南国フルーツも楽しみです。

シンガポールの公用語は?

画像
【カラフルなヒンドゥ寺院】

英語、中国語、マレー語、タミル語の4つ。街を歩いていても、中国寺院、ヒンドゥ寺院、イスラム教のモスク、そして教会と、多様な宗教と文化が共存していることが分かります。
子供たちの目にはどのように映るのか、意見を聞いてみるのも面白いかもしれません。

『名探偵コナン』の舞台へ

画像
【幻想的な夜の景観】

子供たちにも人気のアニメ映画『名探偵コナン~紺青の拳』で舞台になったシンガポール。
マリーナベイサンズをはじめ、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイや大観覧車など、近未来的な景観が連なるマリーナエリアは、子供たちも興奮すること間違いなし。

日本も含め3か国を比べてみる

画像
【マンガ文化は共通項?】

周遊プランの良いところは、訪れた先を体感で比較できること。ベトナムとシンガポール、さらに日本も含めて、どうだったかな?
楽しかったこと、美味しかったもの、驚いたことなど、ランキング形式で挙げてみたりするのも一案です。

注意したい点

交通事故に気を付けて!

画像
【早朝から夜まで賑やか】

経済発展著しいベトナムですが、公共交通はまだ未発達、車そしてバイクの交通量がとても多いです。
そんなエネルギッシュな雰囲気を体験してもらうのも、旅行の醍醐味ではありますが、歩道が無かったり狭かったりする箇所など、くれぐれも気を付けてくださいね。

シンガポールは罰金大国!

画像
【地下鉄の料金は身長で】

地下鉄での飲食、ごみのポイ捨て、鳥の餌やり、さらには公衆トイレで水を流さないなど、些細なことでも厳しく罰金を科せられるのがシンガポール。子供にもちゃんと伝えて、お行儀よくしてもらう必要がありますね。

アレンジもできます

国旗国旗

ハノイとシンガポールに3泊ずつ、トータル6泊7日のプランとしてご紹介しました。最近は早朝や深夜の便も増えており、フライト次第で日数パターンが変わる場合もあります。

ハノイに代えてベトナム南部の大都市ホーチミンにしたり、シンガポールではなくタイやマレーシアなど、東南アジアの他の国を選ぶのもいいですね。もちろん1か国じっくりの滞在もおすすめです。

こちらのプランもご覧下さい♪

日本から近く、行きやすいアジアの国々。人気上昇中のプチ留学のアレンジもできます。そのほかモデルプランを多数ご用意していますので、あわせてご参照下さい!

📌中国4000年の歴史~中原の旅

中原を制するものは天下を制す。中国4000年の歴史を彩る古都を訪ね、英雄たちの足跡に思いを馳せる

📌東南アジアよくばり大周遊

ホーチミン、バンコク、アンコールワット。東南アジアの多彩な魅力を、より深~く楽しむ満喫プラン

📌アジア最後の秘境!ミャンマー

世界最大級の仏教遺跡バガン、古都マンダレーなど、東南アジアのラストフロンティアをぐるり巡る

📌マレーシア親子プチ留学

快適なコンドミニアムに宿泊しながら英語を勉強、滞在費が手ごろなのも人気の理由です。

📌親子で!モルディブ&ドバイ周遊

ホテルグレードや治安の良さなど、快適さや安全面は折り紙付き。家族でリゾートを満喫!

📌親子で!アメリカ大自然満喫

何もかも、スケールが桁違いなアメリカの大自然を、親子で満喫するプランです。


ほかにも 📌多くのアジア周遊プラン があります。



 

たびえもんスタッフのひと言

旅行経験豊富な私たちが、みなさまの旅をサポートいたします! お気軽にご相談下さい。

後藤 雅代
(ごっちん)

ベトナムもシンガポールも現代の東南アジアの発展を牽引する国。子供たちが大人になる頃には、日本との結びつきは更に強くなっている可能性大です。将来、仕事で関わる事になるお子様も多いことでしょう。今のうちから東南アジアの勢いを体感させておくのは、これからのグローバル社会を生きる子供たちにとっては大切な経験だと思います。

木舟周作
(ふねしゅー)

シンガポールでは、1日子供が行き先を決める日をつくりました。小3の長男はウォーターパークを選び、徒歩にするかモノレールにするか、交通手段も考えてもらいました。小1の長女は観覧車を選びました。家族全員、見事な夜景に興奮する様子に「みんなが楽しんでくれて良かった」と一言。決める責任を与えられたことで、どうやらプレッシャーもあったようです。



お問い合わせ/ご相談はこちら

画像

📌モデルプラン を参考に、旅行のお見積(無料)をお受けしています。

出発日、周遊ルート、ホテルや観光のご選択によって、ご旅行代金は変わってまいります。
訪問都市の追加や、日数の増減など、アレンジも自由にできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

電話で相談 メールで相談
03-6914-8575
営業時間:月~土曜日(10:00~17:30)
休日:日曜・祝日
総合旅行業務取扱管理者 : 木舟周作
バナーをクリックし、投稿フォームよりご連絡下さい
旅行お見積り
※お問い合わせの際は、旅行先や時期などのご希望をお伝え下さい。
トラベルサロン/オフィス(東京都練馬区)にご来店いただいての旅行のご相談もお受けしています。
 担当者が不在の場合もございますので、事前のご連絡をお願いいたします。
※総合旅行業務取扱管理者とは、お客様の旅行を取扱う取引に関する責任者です。
 ご不明な点があれば、遠慮なく取扱管理者にお尋ね下さい。
たびえもんロゴ
株式会社たびえもん
電話&FAX 03-6914-8575
東京都登録旅行業第3-6523号、一般社団法人全国旅行業協会(ANTA)正会員
 


本バナー