【2024年4月~】旅好き&子供好き集まれ!たびえもんの「旅育」参加者募集♪

親子で!イタリア3都市周遊(ローマ~フィレンツェ~ベネチア)

画像

コロナ後の旅行しやすさは…? 🔵 ※2022年9月時点画像
イタリアはコロナ関連の入国規制を撤廃! ワクチン接種、陰性証明ともに不要となりました。


📌ひと目でわかる! コロナ後の海外旅行の可否を5段階でご案内!
 

おすすめポイント 子供に温かくフレンドリーな国!

画像

日本人に人気ナンバーワンのヨーロッパの国と言えば、やっぱりイタリア!

世界遺産など歴史的な見どころはもちろん、美しい街並み、自然景観、そしてグルメやファッション、サッカー観戦まで、本当に幅広い楽しみ方ができる国です。しかも…

  1. おだやかな気候と国民性、子連れにも優しく、楽しく安心して旅行ができます
  2. フィレンツェ、ベネチアは徒歩で歩けるコンパクトな街。子連れでもゆっくり自由に歩けます
  3. パスタ、ピザ、ラザニアなど、イタリア料理は子供に人気! 食事の心配がありません

見どころ豊富で、パパも、ママも、キッズも、家族みんなが楽しめる、イタリアへGO!

ご日程案

日程表

旅行代金について

当プランの旅行代金は、大人2名、子供2名参加として、1名様あたり およそ30万円~60万円 (空港税、燃油サーチャージ別)です。子供料金(2歳以上~12歳未満)は大人料金からマイナス2~10万円。家族の人数、年齢、ホテルのお部屋割りやベッドの有無など、諸条件によって変わります。

ご旅行の時期、日数、訪問箇所、ホテルや観光のご選択によって、金額は大きく変わってまいります。無料でお見積りをお受けしていますので、遠慮なくお問い合わせ下さい。


ここが旅育!

画像

ローマで歴史体験

画像
【フォロロマーノ遺跡】

世界有数の観光都市ローマ。とにかく多くの見どころがありますが、子連れでおすすめは、迫力のあるコロッセオと、広々としたフォロロマーノ遺跡。
街歩きや博物館めぐりよりも、子供たちにとっては、楽しみやすさがあります。「昔の人が暮らしていたんだよ」なんて解説してあげると、きっと親子で理解も深まります。

世界最小の国バチカン

画像
【バチカンを護る衛兵たち】

小学生くらいになって、図鑑や地図を読んだりできるようになると、世界で一番小さな国が、ローマ市内にあることに気づくはず。
カトリックの総本山バチカン市国を訪れて、「国境越え」を体験してみるのも良い思い出になりますね。

フィレンツェで女子力UP

画像
【フィレンツェの旧市街】

女の子に人気のイタリアの町といえば、やっぱりフィレンツェ。中世の雰囲気を残す聖堂や鐘楼、石畳の街並み、そしてウフィッツィをはじめとする多くの美術館があります。
ピサやシエナなど、郊外へ出かけてみるのもおすすめです。子供の年齢に合わせて計画してみて下さい。

特急列車に大コーフン!

画像
【特急イタロの車内】

子鉄&ママ鉄におすすめは、イタリアならではのファッショナブルな列車の旅! ローマ~フィレンツェは1時間半、フィレンツェ~ベネチアは2時間。
日本の新幹線と、どこが違うかな? 国鉄の特急「フレッチャロッサ」「フレッチャアルジェント」と、フェラーリ特急「イタロ」の乗り比べにも挑戦してみて下さい。

水の都”ウォーターセブン”

画像
【ゴンドラに揺られて行こう】

人気漫画『ワンピース』に出てくる町ウォーターセブン。そのモデルとなっているのが水の都ベネチア。無数の運河が張り巡らされていて、車やバイク、自転車すらも皆無。徒歩と船しか交通手段がないのが、最大の魅力です。
小さな路地が入り組んだ迷路のような街並み、子供たちと一緒に海賊になったつもりで、迷い込んでみるのもおすすめです。

注意したい点

地下鉄でスリに注意!

画像
【コロッセオも地下鉄の駅前】

ローマの地下鉄ではスリに注意。世界中から観光客が集まる町なので、どうしても旅行者を狙ったワルモノたちも集まってきます。子供に気を取られて、財布やカメラなど、貴重品の管理がおろそかになってしまうことがありがちです。
特に注意したいのは中央駅にあたるテルミニ駅。そのほかスペイン広場やトレビの泉の界隈も、人が多いので気をつけて下さい。

ベネチアで転落に注意!

画像
【ベネチア運河沿いの道】

水の都ベネチアは、運河沿いの街歩きが楽しいところ。水上バスやゴンドラに乗っての船旅も、ぜひ体験して下さい。
ただし、子供が小さい場合は特に、万一の転落事故に注意して下さいね。

アレンジもできます

国旗

ローマ、フィレンツェ、ベネチアの人気3都市を2泊ずつ、6泊8日のプランとしてご紹介しました。もちろん日数は短くすることも、長くすることも可能です。

ミラノを追加してサッカー観戦を組み込んだり、夏休みの旅行ならナポリなど南イタリアの周遊プランもご案内ができます。ご両親が慣れていたり、二度目、三度目のイタリア訪問なら、地方都市を訪ねる旅も良いですね。

こちらのプランもご覧下さい♪

フランス、スペイン、ドイツなど、他国のアレンジもできます。ヨーロッパは比較的治安も良く、列車などの運行も正確ですので子連れ旅行も安心です。モデルプランも多数ご用意していますので、あわせてご参照下さい!

📌欧州人気都市を網羅する旅♪

ヨーロッパの人気3ヶ国、イタリア、フランス、スペインを一度に楽しんでしまう欲張りなプラン

📌英語ホームステイ/語学留学

親子で資格を持つ先生の自宅に滞在し、生活の中で自然に英語を学ぶ留学&ホームステイ

📌欧州サッカーを観戦する旅

憧れのチームや選手を本場で観てみませんか? 親子で夢中になれる最高のひとときです

📌アルプス&登山鉄道の旅

乗り放題のレイルパスは子ども料金の設定もあります。鉄道好きの親子におすすめ!

📌親子で!アメリカ大自然満喫

何もかも、スケールが桁違いなアメリカの大自然を、親子で満喫するプランです。

📌親子で!モルディブ&ドバイ周遊

ホテルグレードや治安の良さなど、快適さや安全面は折り紙付き。家族でリゾートを満喫!


ほかにも 📌多くのヨーロッパ周遊プラン があります。



 

たびえもんスタッフのひと言

旅行経験豊富な私たちが、みなさまの旅をサポートいたします! お気軽にご相談下さい。

後藤 雅代
(ごっちん)

ローマの地下鉄内で、つまらない事でケンカをはじめたうちの兄妹。すると、目の前に座っていたマダムがやおらハンドバッグを開け、中からゴム風船をつかみ出し「もうおやめなさい」的なイタリア語と共に、兄妹の手に握らせました。タイミング良く風船を持っていたマダムにもびっくりしたけど、それ以上に子どもへの愛情に満ちた対応に心打たれました。本当に、海外の人は子どもに優しいんですよ~。

木舟周作
(ふねしゅー)

3人の子供たちを連れて訪れたイタリア。冬場、ローマのナヴォーナ広場ではクリスマスマーケットが開催されていて、家族連れで賑わっていました。いっぽうベネチアではホテルのすぐ近くのピザ屋へ。子供たちも大満足の美味しさでした。思い出に残る家族旅行のお手伝いをさせていただきます。



お問い合わせ/ご相談はこちら

画像

📌モデルプラン を参考に、旅行のお見積(無料)をお受けしています。

出発日、周遊ルート、ホテルや観光のご選択によって、ご旅行代金は変わってまいります。
訪問都市の追加や、日数の増減など、アレンジも自由にできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

電話で相談 メールで相談
03-6914-8575
営業時間:月~土曜日(10:00~17:30)
休日:日曜・祝日
総合旅行業務取扱管理者 : 木舟周作
バナーをクリックし、投稿フォームよりご連絡下さい
旅行お見積り
※お問い合わせの際は、旅行先や時期などのご希望をお伝え下さい。
トラベルサロン/オフィス(東京都練馬区)にご来店いただいての旅行のご相談もお受けしています。
 担当者が不在の場合もございますので、事前のご連絡をお願いいたします。
※総合旅行業務取扱管理者とは、お客様の旅行を取扱う取引に関する責任者です。
 ご不明な点があれば、遠慮なく取扱管理者にお尋ね下さい。
たびえもんロゴ
株式会社たびえもん
電話&FAX 03-6914-8575
東京都登録旅行業第3-6523号、一般社団法人全国旅行業協会(ANTA)正会員
 


本バナー