※2020年3月7日~ ウェブサイトのリニューアル中です(3月中予定)。一部デザインが崩れている場合がありますが、ご了承ください。

ケープタウン~ナミブ砂漠~ビクトリアフォールズ

画像

おすすめポイント 世界最古の砂漠で奇跡の絶景を追う! 大自然をこよなく愛する人に

画像

「世界で最も美しい砂漠」として近年人気が上昇してきたナミブ砂漠をメインに、喜望峰やビクトリアの滝などアフリカの見どころをめぐるプランです。

旅の始まりは南アフリカ南端の大都会、ケープタウンから。ランドマークは壮大なテーブルマウンテン。ロープウェイを使って山頂に上れます。ナミブ砂漠ではアプリコット色に波打つ風紋の美しさにしばし時間を忘れてください。国立公園内に宿泊しますと、夜は南半球の満点の星空をご鑑賞いただけます。また、デッドフレイの「朝日の奇跡」も見逃せません!

旅の締めくくりは世界三大瀑布のひとつ「ビクトリアフォールズ」です。現地の言葉で「雷鳴のとどろく水煙」と呼ばれており、その名の通り滝に近づくとすさまじい轟音と水しぶきに包まれ、大迫力のパノラマが眼下に広がります。

写真

【迫力のテーブルマウンテン】

写真

【荒涼としたデッドフレイ】

ご日程案 野生動物を観察するサファリツアーを組み込むアレンジも!

都市名 交通 時間 行程/内容
日本 飛行機
 
東京/大阪/名古屋など⇒(経由)⇒

機中泊
ケープタウン 飛行機
 
 
 
⇒ケープタウン
★明るい陽射しに包まれた海沿いの街

ケープタウン泊
ケープタウン
ケープタウン半島

 
 
 
★テーブルマウンテン山頂や
 喜望峰を訪ねます

ケープタウン泊
ケープタウン
ウォルビスベイ
飛行機

 
 
ケープタウン⇒ウォルビスベイ

ウォルビスベイ泊
ウォルビスベイ
セスリウム

 
  ウォルビスベイ⇒セスリウム
★ナミブ砂漠の最深部、ソススフレイを訪問

セスリウム泊
セスリウム
ウィントフック

 
  セスリウム⇒ウィントフック
★早朝はデッドフレイで朝日鑑賞、
 その後ナミビアの首都ウィントフックへ

ウィントフック泊
ウィントフック
ビクトリアフォールズ
飛行機
 
  ウィントフック⇒ビクトリアフォールズ
★ナミビアから一路ジンバブエへ

ビクトリアフォールズ泊
ビクトリアフォールズ
 
 
 
 
 
★ビクトリア滝観光
 

ビクトリアフォールズ泊
ビクトリアフォールズ

飛行機
 
  ビクトリアフォールズ⇒(経由)⇒

機中泊
10 日本
 
 
 
⇒東京/大阪/名古屋など
 ご自宅まで気をつけてお帰り下さい

旅行代金について

当プランの旅行代金は、2名様参加として、
1名様あたり およそ50万円~80万円 (空港税、燃油サーチャージ別)です。

ご旅行の時期、日数、訪問箇所、ホテルや観光のご選択によって、金額は大きく変わってまいります。
無料でお見積りをお受けしていますので、遠慮なくお問い合わせ下さい。 ⇒ お問い合わせはこちら

見どころ紹介

ケープタウン

南部アフリカ観光の拠点都市。港を見下ろす標高1000メートルのテーブルマウンテンや、マンデラ元大統領が収監されていた刑務所/ロベン島など、多くの見どころがあり、長期滞在する旅行者も少なくありません。大自然だけでないアフリカの都市や人々に触れたい場合はイチ押しです。

ケープ半島/喜望峰

ケープタウンから70キロほど離れたアフリカの南端、大航海時代のロマンを感じさせる絶景の地です。
自然保護区に指定され、多くの鳥類や植物が生息しています。ボルダーズ・ビーチで小柄なケープ・ペンギンと出会えるのも魅力です。なお、アフリカ大陸の真の最南端は喜望峰ではなくアグラス岬になります…。

ナミブ砂漠

ナミビアの大西洋側に広がる、北はアンゴラから南は南アフリカの国境付近まで広がる大砂漠。約8,000万年前に生まれ、現存している世界で最も古い砂漠と考えられています。アプリコット色の鮮やかな砂が特徴で、光が当たると明るい砂の色と影のコントラストがくっきり綺麗に浮き出てきます。砂丘の高低差は場所によっては300mにもなります。歩きやすい服装でお出かけください。

デッドフレイ

ナミブ砂漠の奥地にある死の沼地「デッドフレイ」。河川が干上がったあとの白い大地に約1,000年前の木がそのまま立ち枯れており、独特の光景を作り出しています。
日の出直後のわずか数分間だけ、奥の砂丘を朝日が照らし、手前の沼地は暗いままの瞬間が訪れます。この「朝日の奇跡」と呼ばれる現象が一躍有名となりました。
ここはぜひ砂漠の国立公園内で1泊し、この瞬間に立ち会ってください。

ビクトリア滝

世界3大瀑布の1つ、最大幅1700メートル、最大落差108メートルを誇ります。ザンベジ川を挟んで2ヶ国にまたがる滝で、滝を正面から眺めるジンバブエ側、上方から見下ろすことのできるザンビア側、それぞれの絶景をお楽しみ下さい。象乗り体験や、リバークルーズなど、アクティビティも充実しています。

写真

【乾いた大地で何千年も生き続ける植物】

写真

【水しぶきがすごいので雨具の用意を】

アレンジプラン

国旗国旗国旗

せっかくアフリカまで来たのだから、野生動物を見てみたいな^^♪ そんな方にはサファリツアーをアレンジいたします! 南アフリカのクルーガー国立公園が代表的ですが、ボツワナのチョベ国立公園ではボートに乗って、川辺に集まる動物を観察する一風変わったボートサファリにご参加いただけます。

またナミブ砂漠の周辺にはヒンバ族の集落や、サン族が描いた壁画群トゥェイフェルフォンテン、砂漠の真ん中で何千年も生きるヴェルヴィッチアという不思議な植物や、月面を連想させるムーン・ランドスケープなどなど、興味深い見どころが尽きません。
ナミビア泊を増やして、これらをじっくり周遊するのも面白いプランです。

旅行代金について

当プランの旅行代金は、2名様参加として、
1名様あたり およそ50万円~80万円 (空港税、燃油サーチャージ別)です。

ご旅行の時期、日数、訪問箇所、ホテルや観光のご選択によって、金額は大きく変わってまいります。
無料でお見積りをお受けしていますので、遠慮なくお問い合わせ下さい。 ⇒ お問い合わせはこちら

こちらのプランもご覧下さい♪

アフリカの水を飲んだ者はアフリカに帰る、ということわざがあります。日本から遠く、情報も少ないアフリカですが、一度訪れるとその魅力に憑りつかれて、何度でも訪れたくなるのです。ぜひ、あなただけの特別なアフリカの旅を実現して下さい!

サファリ体験&未来都市を行く

多くの野生動物と出会い、大自然を満喫した後は、世界一の超高層ビルや人工島など近未来体験はいかが?

滝と動物!南アフリカ大冒険

壮大なクルーガー国立公園、世界3大瀑布ビクトリア、そしてケープタウン&喜望峰、いざアフリカ。

モロッコとサハラ砂漠の旅

迷路のような街並みと、サハラ砂漠の絶景! エキゾチックなモロッコを自在に巡る

モルディブ&アフリカ・ケニア夢旅行

ケニアのサファリとモルディブの極上リゾート! 雄大な自然を満喫する、究極の贅沢プラン

⇒ ほかにも 多くの中東&アフリカ周遊プラン があります。

 

たびえもん代表(ふねしゅー)のひと言

旅行経験豊富な私が、みなさまの旅をサポートいたします! お気軽にご相談下さい。

木舟周作(ふねしゅー)

画像

大自然が魅力のアフリカですが、私がおすすめしたいのは人々の笑顔。経済的な貧しさとは裏腹に、底抜けに明るく、そして優しい彼らに、もう一度会いに行きたいと願っています。五感が震えるような旅を、一緒に実現いたしましょう。




お問い合わせ/ご相談はこちら

画像

モデルプランを参考に、旅行のお見積(無料)をお受けしています。

出発日、周遊ルート、ホテルや観光のご選択によって、ご旅行代金は変わってまいります。
訪問都市の追加や、日数の増減など、アレンジも自由にできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

電話で相談 メールで相談
03-6914-8575
営業時間:月~土曜日(10:00~17:30)
休日:日曜・祝日
総合旅行業務取扱管理者 : 木舟周作
バナーをクリックし、投稿フォームよりご連絡下さい
旅行お見積り
※お問い合わせの際は、旅行先や時期などのご希望をお伝え下さい。
トラベルサロン/オフィス(東京都練馬区)にご来店いただいての旅行のご相談もお受けしています。
 担当者が不在の場合もございますので、事前のご連絡をお願いいたします。
※総合旅行業務取扱管理者とは、お客様の旅行を取扱う取引に関する責任者です。
 ご不明な点があれば、遠慮なく取扱管理者にお尋ね下さい。
たびえもんロゴ
株式会社たびえもん
電話&FAX 03-6914-8575
東京都登録旅行業第3-6523号、一般社団法人全国旅行業協会(ANTA)正会員
 



本バナー