【親子で世界一周ツアー】世界の人気都市をオンラインで旅しよう
【2020年12月 限定出発】モルディブ旅行 with コロナ 新婚旅行やワーケーションに♪
【アフターコロナ特設ページ】新型コロナウイルス収束に向けて、海外旅行のおすすめは?

コロンボ~キャンディ~シギリヤ~モルディブ周遊

スリランカ&モルディブ夢旅行

 

おすすめポイント 観光もリゾートも楽しみたい人に!

画像

小さな島国ながら歴史が古く、世界遺産などの見どころにあふれるスリランカと、モルディブのラグジュアリーリゾートを組み合わせた人気のプラン。観光もしたいし、ビーチでのんびりもしたい。両方の願いを無理なく、かなえることができるんです。

モデルプランは、スリランカ&モルディブの2ヶ国周遊としていますが、シンガポールやドバイとモルディブの周遊、あるいはヨーロッパに足を延ばすこともできますので、ぜひご相談下さいね。

ご日程案

都市名 交通 時間 行程/内容
日本 🛫
🚗
東京/大阪/名古屋など⇒(直行/経由)⇒コロンボ
キャンディへご案内します

キャンディ泊
キャンディ

シギリヤ

🚗 午前

午後

キャンディ市内観光
★小ぢんまりした古都、仏歯寺や市場巡りがおすすめ
シギリヤロック観光
★スリランカの人気No.1スポット。圧巻の眺めに感動します

ダンブッラ泊
ダンブッラ

コロンボ
マーレ
モルディブ

🚗

🚗
🛫

終日 ダンブッラ観光
★岩山に築かれた黄金の石窟寺院は必見です
ダンブッラ⇒コロンボ
コロンボ⇒マーレ
水上飛行機もしくはスピードボートにてホテルへ

モルディブ泊
モルディブ 終日 モルディブ滞在
★ダイビングや島巡りなど、自在に満喫!

モルディブ泊
モルディブ 終日 モルディブ滞在
★1日のんびりインド洋の絶景を眺める贅沢

モルディブ泊
モルディブ 終日 モルディブ滞在
★昼はスパで癒され、夜はバーで一杯もおすすめ

モルディブ泊
モルディブ
🛫
水上飛行機もしくはスピードボートにて空港へ
マーレ⇒(経由)⇒

機中泊
日本 ⇒東京/大阪/名古屋など
ご自宅まで気をつけてお帰り下さい

旅行代金について

当プランの旅行代金は、2名様参加として、1名様あたり およそ25万円~70万円 (空港税、燃油サーチャージ別)です。

ご旅行の時期、日数、訪問箇所、ホテルや観光のご選択によって、金額は大きく変わってまいります。無料でお見積りをお受けしていますので、遠慮なくお問い合わせ下さい。


見どころ紹介

画像

キャンディ

画像
【キャンディの仏歯寺】

シンハラ王朝最後の都が置かれた、スリランカの京都ともいうべき古都。ブッダの歯が収められている仏歯寺はシンハラ人の聖地として、日々多くの巡礼客を集めています。
炎を使ったパフォーマンスが人気のキャンディアンダンス、南国の植物が集められたペラデニヤ植物園、郊外にある象の孤児院も見どころです。

シギリヤ

画像
【シギリヤロック】

5世紀、シンハラ王朝によって築かれた空中都市遺跡。ジャングルの中にそびえる四角い岩山の頂上に、宮殿跡が残されています。
他に類を見ない景観の素晴らしさと、中腹の壁に残る美しい女性の壁画「シギリアレディ」は必見です。高さ200メートルほどの岩山、ちょっとした登山になりますので、歩きやすい恰好をご準備下さい。

ダンブッラ

画像
【ダンブッラの黄金寺院】

スリランカ中央部、交通の要衝に位置しているため、各地への観光の拠点として便利。
スリランカで最も保存状態が良いといわれる石窟寺院(黄金寺院)が何と言っても有名です。主要な石窟は5つ、無数の仏像や、壁面や天井に描かれた鮮やかな壁画が魅力の世界遺産です。

コロンボ

画像
【バワホテルも人気ビーチ地区】

植民地時代の街並みを残すスリランカの実質上の首都。中心部は活気があると同時に、どこかのんびりした雰囲気も漂っています。
賑やかな中心部フォートや、インド洋に面したゴールフェイスグリーンなど、地区によって異なる表情が魅力です。

モルディブ

画像
【憧れの水上ヴィラに宿泊】

とりわけハネムーナー人気の高い世界有数のリゾート。インド洋に浮かぶ常夏の島国で、最大の特色は、1アイランド1リゾートであること。
1つの島がまるごと1つのリゾートとなっているため、外界から隔絶された格別なリゾート感を味わうことができます。

画像
【運が良ければ会えるかも】

それだけに重要なのはホテル選びです。同じホテルでも様々なタイプのお部屋のご用意がありますし、料金も大きく変わってきます。お気軽にご相談下さい。


たびえもんの 📌モルディブ研修レポート も、ぜひご参考に♪


アレンジプラン

国旗国旗

スリランカ2泊、モルディブ4泊のプランとしましたが、宿泊日数は増減することもできます。たとえばスリランカで延泊して、遺跡観光やサファリ体験を追加するのも良いですね。

モルディブはリゾートによって、首都のマーレからボートですぐに移動できるところと、国内線や水上飛行機で時間がかかるところがあります。
国際線のフライトを調整したり、マーレ泊が必要になるケースもありますので、詳しくはお尋ねください(^^)/

こちらのプランもご覧下さい♪

📌北インド黄金街道の旅

デリー、ジャイプール、バラナシ、アグラといった個性豊かな都市を訪ね、インドの多様性と素顔に触れる

📌光り輝く島スリランカ周遊

世界遺産観光も、リゾート滞在もできる! サファリやアーユルヴェーダ体験も人気。いざ、魅惑の島へ

📌スペイン&イタリア&モルディブ夢旅行

たびえもん一番人気のプランです♪ バルセロナやローマをじっくり観光して夢のリゾートへ。

📌ケニア&モルディブ夢旅行

ケニアのサファリとモルディブの極上リゾート! 雄大な自然を満喫する、究極の贅沢プラン


ほかにも 📌多くのアジア周遊プラン および 📌大陸周遊プラン があります。
あるいは、ヨーロッパ諸国とモルディブの組み合わせもできます! お尋ね下さい。

 

たびえもんスタッフのひと言

旅行経験豊富な私たちが、みなさまの旅をサポートいたします! お気軽にご相談下さい。

後藤 雅代
(ごっちん)

スリランカは地理的に近いインドの製品が多く出回っていますが、独自のブランドも多く 紅茶や衣類、アーユルヴェーダ由来の化粧品など、ここでしか買えないものもあり、お土産探しの楽しさがあります。モルディブでは、はるばる広がる海と空、スタッフのホスピタリティ溢れるおもてなしを心ゆくまで味わってください。

木舟周作
(ふねしゅー)

遺跡あり、サファリあり、アーユルヴェーダありと、多彩な楽しみ方ができるスリランカと、美しい海とビーチが魅力のモルディブ。 距離が近い2か国ですので、気軽に組み合わせて周遊できるのが魅力です。余談ですが、昔コロンボで食べたカレーは、他のどこで食べたものよりも辛かった! 市内のごく普通の食堂だったのですが、辛いもの好きな人は、ぜひお試しあれ。



お問い合わせ/ご相談はこちら

画像

📌モデルプラン を参考に、旅行のお見積(無料)をお受けしています。

出発日、周遊ルート、ホテルや観光のご選択によって、ご旅行代金は変わってまいります。
訪問都市の追加や、日数の増減など、アレンジも自由にできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

電話で相談 メールで相談
03-6914-8575
営業時間:月~土曜日(10:00~17:30)
休日:日曜・祝日
総合旅行業務取扱管理者 : 木舟周作
バナーをクリックし、投稿フォームよりご連絡下さい
旅行お見積り
※お問い合わせの際は、旅行先や時期などのご希望をお伝え下さい。
トラベルサロン/オフィス(東京都練馬区)にご来店いただいての旅行のご相談もお受けしています。
 担当者が不在の場合もございますので、事前のご連絡をお願いいたします。
※総合旅行業務取扱管理者とは、お客様の旅行を取扱う取引に関する責任者です。
 ご不明な点があれば、遠慮なく取扱管理者にお尋ね下さい。
たびえもんロゴ
株式会社たびえもん
電話&FAX 03-6914-8575
東京都登録旅行業第3-6523号、一般社団法人全国旅行業協会(ANTA)正会員
 


本バナー