【2024年4月~】旅好き&子供好き集まれ!たびえもんの「旅育」参加者募集♪

8/02(水)~8/17(木)子供だけの海外「旅育」体験♪

モルディブ旅行

 

おすすめポイント 毎日8時間の英語授業&異文化交流、踏み出す世界への第一歩!

画像

セブ島留学ジュニアキャンプは、親と離れて15泊16日間を過ごします。フィリピン人の先生たちと24時間ともに生活します。しかも日本語の通じない世界、共通語は英語です。

ジュニアキャンプは自立をするのに最適な場所でもあります。時には辛かったり泣き出す生徒もいますが、必ず最後には明らかな成長をして笑顔で帰っていきます。同じ参加をしている日本人同士も仲良くなり、初めて出会った相手が一生の友達になります。

コロナの3年間を挟んで、2019年以来の催行です。2023年の夏休み、かけがえのない体験に、ぜひチャレンジしてみませんか?

画像

  • 1日8時間の英語レッスン

マンツーマン4コマ+グループ授業3コマ+工作実験クラス1コマ。工作実験クラスでは、ロケットづくりやTシャツ染めなど曜日によって異なる課題を、英語で説明を聞いてチームで作ります。さらに日本の宿題タイムも用意されているので、帰国後に学校の宿題が…という心配はありません。

  • 日本からの往復引率&安心のサポート体制

画像

成田空港から引率スタッフが同行。セブ島でも日本人スタッフ、現地スタッフ(ガーディアン)、スクールドクターがしっかりサポートします。

  • 充実したアクティビティ&異文化交流

離島めぐりのアイランドホッピング、ホテルのプールでゲーム遊び、白いビーチでのバーベキュー、町へ飛び出してのショッピング、さらに子供たちが一番刺激を受けるのは現地の子供たちとの交流&ボランティア。日本では決して得ることのできない経験になるでしょう。

  • ジュニアキャンプのお約束

画像

携帯電話のお預かり、ゲーム機やタブレットの持ち込み禁止など、いくつかのルールがあります。水道水が飲めないこと、外出時は虫よけスプレーをすること、就寝時間を守るなど、健康上の注意点もあります。何か困ったことがあったら、日本人スタッフやガーディアンに必ず相談してください。

ご日程案

8月2日(水)~8月17日(木)の15泊16日

都市名 交通 時間 行程/内容
日本 🛫 午前
午後
成田⇒セブ ※関空から成田の引率もあり
4~5時間のフライトでフィリピン・セブ島に到着、日本人スタッフがお待ちしています。ホテル到着後、ウェルカムディナー。部屋割り、ガーディアンティーチャーとの対面をします。

セブ泊
セブ 終日 ラジオ体操の代わりにモーニングダンスでスタート。避難訓練とオリエンテーションは基本的には英語ですが、注意喚起や大切な箇所は日本語でも説明します。そして友達やティーチャーとの親睦を兼ねてウェルカムパーティー。

セブ泊
3~14 セブ
06:30
07:00
08:00
12:00
13:30
18:00
18:50
21:30
3日目からは通常授業。
起床
モーニングダンス、朝食
午前の授業(文法・単語・実践英会話など)
昼食&休憩、外遊びもOK!
午後の授業(文法・単語・実践英会話など)
夕食
復習&予習、日本の学校の宿題
就寝

セブ泊
週末 セブ 子供たちが最も楽しみにしている週末のアクティビティ。スケジュールや天候により平日と入れ替える場合もあります。アイランドホッピング、ショッピング、ボランティア活動など、行動は常にガーディアンと一緒です。
《コーリングタイム》
携帯電話を一時返却、もしくは学校のパソコンを使って、日本の家族と連絡をとる時間です。中高生も照れながら嬉しそうに保護者と話しています。

セブ泊
15 セブ 卒業式
最終日は全員が出席しての卒業式、一人ひとりが英語で自分の思いをスピーチします。100人以上を前に話すので、みんな緊張します。もちろん全て英語なのでドキドキです。
最後の夕食は全員で立食パーティー、最高の思い出を残しましょう。

セブ泊
16 日本 🛫 午前
午後
セブ⇒成田/関空
24時間生活を共にしたガーディアンスタッフと別れ、日本人スタッフが引率して帰国します。

画像

募集要項/旅行代金について

  • 旅行期間 … 2023年8月2日(水)~8月17日(木)
  • 募集年齢 … 小学校1年生~高校3年生(最少催行人員20名)
  • 募集締切 … 6月20日(火)
  • 主催校 … First English Global College
  • 滞在場所 … Cordova Home Village
  • 参加代金 … 349,000円 ※航空券代金は別途必要です
  • 金額に含まれるもの … 登録料、授業料、食事(1日3食)、宿泊費、教材費、洗濯代、週末アクティビティ費など、現地滞在費用一式
  • 金額に含まれないもの … 往復航空券(一括手配を予定します。詳しくはお尋ねください)、海外留学保険、お小遣い、WEG申請費用(15歳未満の子が保護者同行無しにフィリピンに入国する場合に申請手続きが必要です)、ワクチン接種またはPCR・抗原検査費用
    <キャンセル規定>
    ・出発29日前まで … キャンプ料金から2万円を差し引いた額と引率費を返金
    ・出発28日前~21日前 … キャンプ料金から3万5000円を差し引いた額と引率費を返金
    ・出発20日前~前日 … 引率費とSSP費用のみ返金
    ・当日以降 … 払戻不可
    ※返金時の送金手数料はお客様負担です
    ※WEG申請費、教材費、ホテルデイユース費、Tシャツ代金は返金されません
    ※入学後のキャンセルには上記とは別に手続き料1万円が発生します

お問い合わせ&お申込について、下記お見積りフォームをご利用にて、参加人数は大人を「0」、予算、飛行機、ホテルなどの欄は空欄とし、その他必要事項やご希望内容をお知らせください。


参加者の声

  • 過去の参加人数 … 65名(2017年)、35名(2018年)、86名(2018年)、56名(2019年)

  • セブ島のホテルは綺麗でした。泊まった部屋は3人部屋で、他にガーディアンスタッフ(フィリピン人)と日本人スタッフがいて5人で泊まりました。勉強は広い会場に机と椅子がたくさんあって、レベル別に英語を習いました。先生は面白くて優しかったです。授業は全部英語なので、はじめは難しかったけど、だんだんとわかるようになってきました。サイエンス(科学の実験)の授業もあって楽しかったです。


    土日はアクティビティで、ビーチ・プール・バーベキュー・アイランドホッピングを楽しみました。海上レストランで食べたフィリピン料理は辛くて美味しかったです。(中略)日曜日にスカイプで日本の家族と話をしたのも面白かったです。珍しいことがたくさんあって思い出に残るセブ島でした。将来は留学してみたいです。


    私はこの留学でたくさんのことを学ぶことができました。学んだだけではなく楽しい経験もたくさんできました。人とのかかわりや友達の大切さなど改めて分かったと思います。(中略)ご飯も食べたことがないものが多かったけどとてもおいしかったです。日本の宿題もチェックしてもらったので、順調に進みました。 さいごの授業では先生にプレゼントをもらったり、写真を撮ったりして、とてもいい思い出をたくさん作ることができて良かったです。


    そのほか、小学生の時から計4回参加した子や、不登校になり自分を変えるためにジュニアキャンプに参加しインターナショナルの学校に転校した子など、たくさんの子がいます。


    

    お問い合わせ/ご相談はこちら

    画像

    📌モデルプラン を参考に、旅行のお見積(無料)をお受けしています。

    出発日、周遊ルート、ホテルや観光のご選択によって、ご旅行代金は変わってまいります。
    訪問都市の追加や、日数の増減など、アレンジも自由にできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

    電話で相談 メールで相談
    03-6914-8575
    営業時間:月~土曜日(10:00~17:30)
    休日:日曜・祝日
    総合旅行業務取扱管理者 : 木舟周作
    バナーをクリックし、投稿フォームよりご連絡下さい
    旅行お見積り
    ※お問い合わせの際は、旅行先や時期などのご希望をお伝え下さい。
    トラベルサロン/オフィス(東京都練馬区)にご来店いただいての旅行のご相談もお受けしています。
     担当者が不在の場合もございますので、事前のご連絡をお願いいたします。
    ※総合旅行業務取扱管理者とは、お客様の旅行を取扱う取引に関する責任者です。
     ご不明な点があれば、遠慮なく取扱管理者にお尋ね下さい。
    たびえもんロゴ
    株式会社たびえもん
    電話&FAX 03-6914-8575
    東京都登録旅行業第3-6523号、一般社団法人全国旅行業協会(ANTA)正会員
     

    

    本バナー