お客様の声
おかげさまで夫婦二人とも大満足の旅行ができました。
サクラダファミリア、カンプノウ、バルセロナマラソン、ヴァチカン、オペラ、ダビデ像とビーナスの誕生が二人合わせた必須アイテムだったのですが、どれもしっかり堪能でき、昼夜ワインと美味しい食事にも恵まれました。
旅慣れた私でも腹一杯遊び尽くした感じなので、三都市に絞ったのが正解だったと思います。
今後のご参考のために気付いたことをメモしますね。
飛行機の座席予約がされていなくて、福岡羽田とバルセロナローマは席が離れました。
バルセロナ空港の到着迎えが見当たらず現地に確認しました。
せいぜい20分ほどのロスで気にすることはないのですが、旅のしょっぱななので、座席予約なしと合わせて少し不安を感じさせるスタートでした。
カンプノウは前列から3番目、端にもそれほど寄っておらずいいところでした。
バルセロナ出発の迎えが7時でホテルの朝食も7時からなので
バルセロナ最後のシャンパンとハムチーズを断念、この時期7時30分迎えでも良かった。
名所については、サクラダファミリア、ヴァチカン、ウィフィツィ、フィレンツェのクーポラは日本から予約しました(オペラも)。
実際これらは予約ないと今の時期でも1時間以上必要のようでした。
グエル公園とコロッセオは早朝一番訪問で対処しました。
コロッセオは早朝でも相当並んでました。
フィレンツェのアカデミアは混んでいて、現地で翌日の予約を入れて対処しました。
その他の有名どころはそれほど長い列には出会いませんでした。
ホテルは三者三様でそれぞれに特徴があり、ロケーションの良さを考えると十分に及第点でした。
フィレンツェのホテルからシャンパンとバラの花びらでのベッドの飾りつけをいただきました。
良い旅をアレンジいただき、誠にありがとうございました。
たびえもんより
画像長文の感想ありがとうございます!全体的には大きなトラブルもなく、楽しく充実したご旅行であったようで、良かったです。
飛行機の座席指定についてはご案内不足で申し訳ありませんでした。。日本の国内線、バルセロナ⇒ローマ区間は事前の座席指定ができない条件でした。
大切なハネムーンをご用命いただき、誠にありがとうございました。
またご旅行の計画があります際には、どうぞお気軽にご相談くださいませ。